イベントごとにネイルを楽しむ♪ニューヨークのネイル事情

イベントごとにネイルを楽しむ♪ニューヨークのネイル事情

アメリカではイベントごとの多いホリデーシーズンや夏のバケーションシーズンなど、季節の変わり目になるとネイル業界が忙しくなります。

ハロウィン時期も例外ではなく、イベント大好きなアメリカ人は、1日限りのハロウィンよりも、最近は1ヶ月近く持つハロウィンネイルに力を入れるなんて話もよく聞きます。

指先は自分の身体の中で最も目に付くパーツなので、ファッション、美容のように人に見せるだけでなく自分のためのおしゃれを楽しむことができます。

 

人と差をつけて注目度アップ!個性的な変わり種ネイル

人と差をつけて注目度アップ!個性的な変わり種ネイル

つい最近日本でベルベット素材のネイルが再流行していましたが、今アメリカでは再びアクアリウムネイルが注目されています。

両方ともアメリカでは5、6年前に流行していたものなのですが、時代は回りここに来て再流行中。

アクアリウムネイルとは、アクリルなどで爪に空洞を作りオイルや水と共にグリッターなどを浮かべて水族館を再現したネイルのことです。

グリッターやホログラムの色など中に入れるものでスノードームのようにも見えるので、季節問わず楽しめます。

高度な技術と適切なアプリケーションが必要なため、知識のないままDIYをしてしまうと爪にカビが生えたりトラブルの原因になりかねないので、プロの方に任せることをオススメします。

もう一つオススメなのが、以前も紹介したフリースタイルのスカルプチュアドネイル。ハロウィンなどの個性を主張したい時や、人とは絶対に被りたくない時にオススメです!

ジェルやアクリルを使いフリースタイルで作るため、どんな形にも作り上げることができ、型数は無限大です。

 

1日だけのお楽しみにぴったり♪簡単ハロウィンネイルの楽しみ方

1日だけのお楽しみにぴったり♪簡単ハロウィンネイルの楽しみ方

学校やお仕事の都合で普段ネイルができない方は、ネイルチップなどで楽しむのもひとつの手。取り外しが可能なので1日限りのおしゃれが簡単にできます。

使い回しの効かないグルータイプよりもオススメは100円均一でも簡単に手に入る、付け爪専用両面テープ。

薄手のものは衝撃を吸収しないため取れやすいので、少し弾力のあるものを選ぶと良いと思います。

自爪でもっと気軽にハロウィンネイルを楽しみたい方には、色のつかない暗闇で光るトップコートを使ってみるのもおもしろいですよ!

各メーカからglow in the dark商品が販売されているので、ジェルもポリッシュも上に塗るだけで簡単にハロウィンチックなネイルが楽しめますよ!

Britney TOKYO(ブリトニートウキョウ)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • ネイルアーティスト

    Britney TOKYO

    基礎があるからこそアートが生きる、爪の魔法使い

    AUTHOR’s page >