愛されメイクのプロSATOEがイチ押し!秋のモテメイク

愛されメイクのプロSATOEがイチ押し!秋のモテメイク



街が一気に秋モードに色づくころ、メイクも秋モードにシフトしましょう!

秋になると夏とはまた違った雰囲気のメイクが流行します!
毎年いろんなメイクが流行しますが、メイクを秋らしく見せるにはポイントがあるんです。
今回はメイクアップアーティストである私 SATOEが提案する秋メイクをご紹介します!



SATOE流・秋メイク4つのポイント

SATOE流・秋メイク4つのポイント



【ポイント① 髪と眉毛はダークトーンに】
髪色は引き続きダークトーン、黒髪が主流になると思います。
そのため、髪のトーンに合わせて眉色も濃くなります。
しかし描き込みすぎたり、ただ塗りつぶすだけの眉はNGです!
綺麗に眉の毛流れを生かしてください。毛のない方も毛を1本1本描いていくようにしましょう。

【ポイント② アイメイクは抜け感を出す】
ダークな眉とのバランスを取るために、アイメイクは少しパワーを抑えます。
例えば、秋はパープルやグレーなど、ダークなアイシャドウが流行る傾向にあります。
そのため、アイラインをやめてみたり、まつ毛をワザと目立たせなかったり……
いわゆる「抜け感」が大事です!!

また、少し大人っぽくモードなメイクが流行る傾向にありますので、ワザと涙袋は強調せず、ダークなアイシャドウを目の下にも入れます。
やりすぎてパンダメイクにならないように注意です!

【ポイント③ リップはマットな質感を】
リップは、あえて無機質な感じでピンクベージュのマットな質感を……。
夏はジューシーで鮮やかなリップが主流なので、ガラリとイメチェンになること間違いなし!
マットな質感といっても、ガサガサな唇にならないように注意してください。

マットなリップをお持ちでない方は、お持ちのリップを「塗る→ティッシュで押さえる→塗る→押さえる」を何回か繰り返せば、マットな質感を演出できます♪

【ポイント④ チークは控え目】
モードなメイクということで、チークもそんなに目立たせません。
チークがぽんっと目立つだけで一気に可愛い系になってしまい、メイクのコンセプトに統一感がなくなってしまいます。
こめかみ・もみあげ辺りから口角に向かって、ローズやブラウンのチークをシャープに入れます。


秋メイクで凛とした女性らしさを出して♪

秋メイクで凛とした女性らしさを出して♪



色っぽさを残しつつ凛とした女性を演出してくれる秋メイク、いかがでしょうか?

この秋は「強い女」の中にふとした抜け感を感じるような女性を目指してみてくださいね♪

メイクアップアーティスト/SATOE





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • メイクアップアーティスト

    SATOE

    マイナーチェンジのメイクテクで前向きに輝ける女性を増やしたい

    AUTHOR’s page >