2018 秋メイクのトレンドについて

2018 秋メイクのトレンドについて

毎年、季節によってはメイクの傾向が変わっていきますが、2018年の秋メイクは "クラシックでシックな落ち着いた雰囲気"のメイクがトレンドとなっています。

春や夏のメイクはその季節らしい華やかさがありますが、秋は打って変わって、落ち着いたカラーを取り入れたメイクが流行する傾向にあります。

持っているアイテムだけでも秋メイクに挑戦できるので、今回紹介する秋メイクのやり方を参考に、楽しく秋メイクを満喫してみてください!


秋はマット感が命!

秋はマット感が命!

春・夏のベースメイクでは、ツヤ肌メイクが流行していましたが、

秋メイクではこのツヤ肌メイクに加えて、マットな質感のアイテムを取り入れるだけで、一気に秋のトレンドメイクに大変身します!

マットな質感のアイテムというと、いろいろなアイテムを想像するかと思いますが、

アイシャドウやチーク、リップをマットな質感のものに変えるだけでも、普段とは違った雰囲気を演出できます。

秋は深みのあるカラーを取り入れると簡単にトレンドメイクになるので、普段のメイクにワンポイントとしてぜひ取り入れてみてくださいね♪

秋メイクにおすすめのカラー

秋メイクにおすすめのカラー

この時期になると、各ブランドから秋らしいメイク道具が続々と登場しますよね。

2018年の秋はどのブランドも、"バーガンディーカラー"が多く見えます。

バーガンディはワインレッドに似た色で、色調が暗く、茶色に近い赤色です。

このカラーは深みもあり、肌なじみも良いカラーなので、秋にはぴったりのカラーです!

アイメイクにポイントとして取り入れるだけでもトレンド顔になれるので、

ぜひ、バーガンディーカラーを取り入れたポイントメイクに挑戦してみてはいかがでしょうか?





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人