夏にぴったり♪食べてキレイになれるアイスクリーム

夏にぴったり♪食べてキレイになれるアイスクリーム



1年も後半戦に入り、いよいよ夏本番といった季節になってきました。

蒸し暑くてついついコンビニで冷たいデザートばかり買ってしまうなんてことありませんか?
でもアイスクリームは大量のお砂糖や乳脂肪で高カロリー。これからの季節は露出もきになりますよね。

そんな、ダイエットもしたいけどおいしいものも食べたいと思う女性におすすめしたいのが、甘酒とアボカドを使用したアイスクリームです。
「飲む美容液」甘酒の作り方は前回のコラムでご紹介させていただきましたので、今回はまずアボカドの効能を少しご紹介します。

アボカドが「森のバター」といわれる由来は、脂肪分が全体の約2割を占めるほど豊富で濃厚であること。この脂肪分がオレイン酸を代表とする良質な油分であり、老化による様々な症状を予防してくれます。
さらにお肌によいとされるビタミンEやビタミンB6、食物繊維まで豊富という女性にとってはスペシャルな果物なのです。

今回はこのアボカドを使用した、アイスクリームのレシピをご紹介します。



アボカドアイスクリームのレシピ

アボカドアイスクリームのレシピ



<材料>
・アボカド:1個
・豆乳:200ml
・甘酒:100ml
・はちみつ:大さじ2
・ココアパウダー:大さじ1

<作り方>
①アボカドは種を外し、適当な大きさに切る。
②フードプロセッサーにすべての材料を入れ、液体状になるまで攪拌(かくはん)する。
③あとはタッパー等に入れて冷凍庫で凍らせるだけ。
※余裕があったら完全に凍る前に一度、冷凍庫から取り出してかき混ぜるとなめらかになります。


おやつはもちろん朝食にも♪

おやつはもちろん朝食にも♪



砂糖を使用していないとは思えないほど、濃厚で満足感たっぷりのアボカドアイスクリーム。
うちではクレープやパンケーキに添えて、おやつや朝食にしたりしています。

ぜひお試しください!







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人