夏場でも涼しげメイクを保つあの子の秘訣を探れ!



夏場でも涼しげメイクを保つあの子の秘訣を探れ!

石原さとみ、北川景子、街を歩くとポスターなど企業広告に登場する女優やモデル達。輝く笑顔が惜しげもなくドーンとアップに映し出されているのを目にしますよね。彼女たちのふっくらピンと張った頬や、ぷるんとツヤやかな唇。例えば肌だけでも近づいてみよう!と、パーツを目標にしてみてはいかがですか?「私だってツヤやかに潤っているわよ!」と、思っていても今は湿度が多い季節、それは実は「ぬるっ、ベタっ」としているだけかも。時間が経つと眉ナシ、パンダ目になっているなど、知らないうちに夏肌トラブルに多いメイク崩れ顔になってしまいます。

今年の夏は、ばっちり美肌を保って涼しげな顔で通勤、通学してみませんか?

簡単お手入れだけで、気になるライバルに差をつける方法をレクチャー!

夏は肌が老ける要因がたくさんって知ってた?オバ顔へまっしぐら

一日中崩れない秘訣とオバ顔予防のどだいとは?

夏のメイク崩れの原因のひとつは、肌の乾燥。湿度の高い季節は気温の上昇で汗や皮脂がが盛んに出るため、ベタつきが気になりオイリー肌と思ってしまいがちです。

テカリを気にし過ぎて油取り紙で過剰に皮脂を取ってしまったり、紫外線や冷房による乾燥ダメージは蓄積され、内側の肌は、危機的状態。

肌の内側の水分コントロールが出来てきちんとした土台を築くことで、ハリのある肌になるのです。その結果、夜まで涼やかで崩れ知らずのメイクが完成!

更に肌本来のうるおいを保つことは、将来シミ・シワによるトラブルからオバ顔になってしまわないための予防にもなります。

肌トラブル解決に欠かせない保水成分「セラミド」って知ってる?

夏でも乾燥に注意!?トラブル解決に欠かせない保水成分

気になるボタン

水分保持力を高めるのに必須なのがセラミドです。聞き慣れない方も多いかと思いますが

セラミドとは、お肌の80%以上の水分を保持する機能を持つ成分のこと。でも、悲しいことに20代からどんどん減少し50代になると半減してしまうそう。しかもこの「セラミド」には、たくさんの種類が存在します。肌に元から存在するものと全く同じ立体構造をしている「ヒト型セラミド」*天然型セラミド(保湿剤)でなければ、水分蒸発を防ぐうるおいバリアが十分に発揮できないという事実を小林製薬は永年の研究により突き止めました。

トラブル解決に導く驚異の成分とは「ヒト型セラミド*天然型セラミド(保湿剤)」のことだったのです!!

「ヒト型セラミド」*天然型セラミド(保湿剤)が高濃度配合されたスキンケア製品はコレ!



「ヒト型セラミド」が高濃度配合されたスキンケア製品はコレ!

「ヒト型セラミド」*天然型セラミド(保湿剤)が高濃度配合されたスキンケア製品、小林製薬の「ヒフミド」を使ったことがありますか?製薬会社ならではの技術と、長年に渡る研究の元に完成した「ヒフミド」。今ならトライアルセットが発売されています!【→詳しくはコチラへ】

実際の使用感を聞いてみました!

★化粧直しの回数が減りました。しっとり、すべすべ肌になって喜んでいます。おかげで化粧ノリも抜群!(30歳女性)

皮膚刺激を起こす可能性が高い成分は排除して生成されているため、敏感肌の方にも安心してご使用できます。乾燥撃退、肌ベースを攻略して夏のメイク崩れにサヨナラ♪颯爽メイクで気になるあの子と差をつけましょ!!

【参考】「ヒフミド」-お得なトライアルセット*スマホ版はコチラをチェック!

【参考】「ヒフミド」-お得なトライアルセット*PC版はコチラをチェック!

*データ:Fragrance J.,10.75(1999)

Sponsored by小林製薬


この記事を書いた人

  • AUTHORs Beauty

    AUTHORs Beauty(オーサーズビューティ)は、美容業界で影響力のあるプロフェッショナル達による最新の美容情報をお届けしています。ネイル、ヘア、メイク・アイ、スタイル、トレンド、フードのカテゴリから毎日記事を配信。”今日から、美しさが華ひらく”をコンセプトに女性たちが美しくなれる情報メディアを目指しています。

    おすすめ >