諦めるのはまだ早い!宅トレ①バストアップ編

諦めるのはまだ早い!宅トレ①バストアップ編



早めに始めておいて損はない! バストアップのためのトレーニングです。

手を開いて小指を内側にし、両手を肘から小指までくっつけます。
そのまま両腕の間に隙間ができないように、手を上に持ち上げていきます。
しっかりと腕と腕をくっつけて動かすことで、バストの土台である大胸筋に作用します。



お尻と内腿に効果大?!宅トレ②下半身編

お尻と内腿に効果大?!宅トレ②下半身編



椅子に座って脚を大きく開き、その状態からお尻を持ち上げ、かかとを前に出し、次はそれに合わせつま先を前に。
足の裏を動かしながら前進します。

足幅がだんだんと狭くなりやすいので、脚が閉じていかないように足の裏を意識してチャレンジしてください。
10歩進んで休憩。これを5回繰り返して50歩を目安に。


お家にある○○でできる♪宅トレ③美尻&くびれ作り編

お家にある○○でできる♪宅トレ③美尻&くびれ作り編



片方の足首にストッキングを巻き、反対の足(軸足になります)でストッキングを踏んで固定します。
ストッキングを巻いてある方の足を、軸足のやや後ろで横方向に開きます。
外側の太もも、お尻、また脚を上げることでウエストラインにも刺激が入り、くびれ作りにつながります。

グラついてしまう方は壁などに手をついてもOK。
慣れてきたら両手を腰の横に置くことでバランスを取りながら行えます。体幹の強化にもつながります。
20回×3セット=60回を目安に。

お家でテレビを見ながらでも簡単にできる、宅トレを3つご紹介しました。
「どこがどんな風にキレイになるか」を意識して、楽しく続けて美ボディもGETしちゃいましょ♪





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • パーソナルトレーナー

    田実 博

    ダイエットのプロとして、幅広い知識と経験からアドバイス

    AUTHOR’s page >