1週間でスリムは可能か?

1週間でスリムは可能か?



いいえ不可能です。絶食すれば別ですが、筋トレを含めた様々な運動を開始してからの体内の筋細胞の入れ替わりは2ヶ月と言われていますので、完全に体質が変化するには最低2ヶ月の運動が必要です。

「継続は力なり」と言いますが、多少の減量に成功しても途中で止めてしまわずに、2ヶ月は継続して運動するように心掛けましょう。



長く続けられる!自宅トレーニング3つ

長く続けられる!自宅トレーニング3つ



【ストッキングを使って美尻&くびれ作り】
①片方の足首にストッキングを巻き、反対の足でストッキングを踏んで固定します。
②ストッキングを巻いてある方の足を、軸足のやや後ろで横方向に開きます。
③外腿、お尻、また脚を上げることでウエストラインにも刺激が入り、くびれ作りにつながります。
グラついてしまう方は壁などに手をついてもOK!
慣れてきたら両手を腰の横に置くことでバランスを取りながら行えます。このトレーニングは体幹の強化にもつながります。
20回×3セットで、計60回を目安にしましょう。

【目指せプリケツ!トレーニング】
①椅子やソファ、ベッドなどに背中の上部と頭を乗せます。
②お尻をキュッと中央に寄せるようにしながら、できるだけ高く持ち上げます。
③軽く脚の踏ん張りを弱めて、またお尻を持ち上げます。
20回×3セットで、計60回を目安に、プリッとした綺麗な丸いお尻を作りましょう。

【脇のハミ肉撃退!トレーニング】
①椅子やベッドのふち(ベッドに体育座りのように足を乗せる)で行います。
②体の側面の伸びを感じながら遠くに腕を伸ばすように、床に向かって下ろしていきます。
頭が椅子やベッドから落ちてしまうと、頭に血が上ってしまうので気をつけて!
頭半分くらいは椅子、ベッドの上にキープした状態で、20回×4セットで、計80回。今回は少し回数を増やしてみましょう。


ダイエットはどれくらいかかる?実践した人の声を聞いてみた!

ダイエットはどれくらいかかる?実践した人の声を聞いてみた!



「ダイエットを始めて3日が経ちました! もう今年の夏は諦めて来年の夏に向けてダイエット始めました! ダイエット1日目より3日目の方が筋肉量0.2%程増えました」

「始めて1ヶ月で満足しかけていました! これからもコツコツがんばります!」

「運動と食事改善、地味にですが続けていたら、いきなり痩せ始めた時がありました! 今までは前の日に食べたもの気にしたりしてましたが…2カ月かかるんですね! 納得しました」

「自宅ダイエット&トレーニングを始めたばかりの者です。まずは2ヶ月続けることを頭に置いて頑張ってみようと思います!」





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • パーソナルトレーナー

    田実 博

    ダイエットのプロとして、幅広い知識と経験からアドバイス

    AUTHOR’s page >