与えられたテーマからトータルに考える発想力

与えられたテーマからトータルに考える発想力

以前、ネイティフルコンテストのご紹介をさせていただきましたが、ネイティフルコンテストは与えられたテーマをネイル、ヘアメーク、衣装とトータルで表現するものです。ですから毎回「ああでもない、こうでもない」とテーマからいろんな発想をしていきます。

もちろん普通ではダメだし、妄想しすぎてオリジナルになりすぎるとテーマからそれてしまうし、モデルさんに似合っていないと不自然になってしまう…などなど、テーマから全身を考えるのはすごく困難です。

 

イメージをネイルに表現してお客様を笑顔にしたい

イメージをネイルに表現してお客様を笑顔にしたい!

ネイティフルコンテストを始めてから、サロンワークでのカウンセリング力が高まったと思います。お客様のその日の気分やコンディションを感じとりながら、デザインを考え提案する…その流れが同じだからです。そしてそこが得意になることで、お客様との信頼関係も生まれます。

「なんでこうしたいって分かったの?」「イメージ通り!」と仕上がりに満足して笑顔になっていただけると、こちらもすごく嬉しいのは何年ネイリストをやっていても変わらないですね。

 

時にはアクセサリーのオーダーも!ネイル以外にも広がる楽しさ

時にはアクセサリーのオーダーも!ネイル以外にも広がる楽しさ

そして、ネイティフルコンテストではアクセサリーやヘッドドレスなども自分で作ることが多く、「その指輪の小さいバージョンを作って」「そのヘッドドレスのヘアピンを作って」などなど、そこからアクセサリーのオーダーをいただいたりすることもあります。

「その衣装のイメージのウエルカムボードを任せたい」「そのヘッドドレスと同じのを披露宴のドレスに合わせたい」など、お客様の大切なイベントのアイテムをお任せいただけた時は本当に嬉しいですね。

ネイティフルコンテストの作品から、お客様と色んな事を幅広く楽しめるようになり、信頼していただけるありがたさと幸せをより感じることができるようになりました。

仲井優(NEKO)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人