真夏にピッタリ、涼しげアレンジ☆ ゆるふわお団子ヘア♪



イベントやお出掛けにピッタリなラフなお団子ヘアを紹介☆ 首元スッキリなアップスタイルです。

また、高さのあるアレンジなので縦のラインが強調されて、大人っぽく見えるアレンジです。顔周りや襟足のおくれ毛で、女性らしい色気を演出してくれますよ!



ざっくりと結んで、毛先を巻きつけるだけの簡単シニヨンアレンジ



① まずは、アイロンでカールを付けます。なくてもOKですが、巻いた方がアレンジしやすいですよ。
次にサイドの髪を分け取り、ダッカールで仮留めします。





② 後ろの髪をトップの髪とその他の髪の上下2つに分けて、それぞれをざっくりと結びます。
耳横、襟足の髪を少し引き出して、おくれ毛を出します。





③ 結んだ2つの毛束にコームで毛先から根元にとかして逆毛を立て、ボリュームを出します。





④ サイドの仮留めを外し、上下2つに分け、ロープ編みにします。両サイドともロープ編みにしましょう。
顔周りの毛は引き出して、下ろします。





⑤ ロープ編みの毛束を後ろ持っていき、結び目の上で交差して、アメピンで留めます。





⑥ トップとバックの毛束を、それぞれの結び目にクルっと巻きつけて丸めます。お団子ができたら、Uピンで固定します。高さが出るように丸めると、キレイな形になりますよ。





⑦ 髪飾りを付け、全体のバランスを見ながら、髪を引き出したら完成です♪


髪を上下2つに分けてからアレンジすれば、お団子ヘアも簡単



髪を上下に分けてアレンジすることで、一度に扱う毛量が少なくなるのでアレンジしやすくなりますよ。
後ろの髪を上下2つに分けた手順2の状態から、それぞれの毛束をなるべく近付け、毛先を輪っかにして結びます。輪っかを広げてボリュームを出し、2つの毛束をヘアゴムでひとつにまとめたら、簡単にお団子ヘアが完成!! 2つに分けることで、アレンジしやすいだけでなく、ボリュームもアップするので、オススメですよ♪



美容師/寺本茂樹(Berea)







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人