波ウェーブをマスターして、シンプルなスタイルでも華やかに♪



いま流行りの波ウェーブ! コテで作るカールとは少し違って、柔らかいウェーブを作ることができます♪ 使うものは、ストレートアイロンとアメピンとゴムだけ! コツをつかめば簡単に、でも華やかに、こなれたスタイルのできあがり!
普段使いにもOK! パーティヘアにしてもGOODです♪



ゆるふわ感が魅力のツイストハーフアップアレンジの作り方



① 根元からアイロンを挟んで、手首を折り返しながら、ひとつの毛束に外巻きと内巻きを繰り返しながら、波ウェーブを作ってください。





② 前髪、顔周り以外の髪を後頭部でひとつにまとめてゴムを結びます。※この時、波ウェーブをコーミングせず、手ぐしでまとめるような感じで結んでください。





③ 毛束を2つ取り、同じ方向にねじりながら、トップの髪を入れ込んでいきます。※毛束をそれぞれ時計回りにねじったうえ、2つの毛束を逆時計回りにより合わせます。逆時計回りにねじった場合は、時計回りにより合わせます。





④ ゴムを結んだ後頭部まで編み込んでいきます。





⑤ 最後の毛束をひとつに結びます。





⑥ ロープ編み込みで編み込んだ左右の毛先を上から一回転させ、間の隙間に入れてくるりんぱします。最後、ルーズに毛束をつまんで引き出し、完成です。


飾りを付けて、いろんなTPOに合わせてセットしてみては?



パールやお花を付けると結婚式やパーティ仕様に、ゴールドアクセサリーをさりげなく付ければ普段に使えるこなれたスタイルのできあがりです♪ みなさんもぜひお試しあれ!



スタイリスト/綴木香奈(M’s HAIR)







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人