スカーフをヘアアレンジのアクセントに使って注目度アップ

スカーフはヘアアクセとして使うのが正解!大人カワイイねじり編みヘアアレンジ

コーデのワンポイントとして便利なスカーフ。実はヘアアレンジにも使えちゃうって知っていましたか?

今回はスカーフを使ったハーフアップとダウンスタイルをご紹介します。簡単なくるりんぱとねじり編み込みにスカーフを加えるだけで、周りの人と違うこんなにおしゃれなアレンジができちゃいます!
華やかな模様のスカーフを選べば、二次会や女子会、お出掛けにも! 注目の的間違いなしのアレンジです。



くるりんぱとねじり編み込みで作れるアレンジレシピ

くるりんぱとねじり編み込みで作れるアレンジレシピ

① ハチ上の髪を結び、くるりんぱします。



② くるりんぱの両サイドの髪をざっくり取り、ねじり編み込みをして後ろで結びくるりんぱ。2段目のくるりんぱを作ります。難しければねじらなくてもOKです。同様に、3段目のくるりんぱも作ります。



③ 襟足の髪を結んでくるりんぱして、4段目を作ります。この毛束にスカーフを通します。



④ スカーフをリボン結びにしたら、アレンジの出来上がり。


清楚感アップ!毛先を三つ編みにすれば、さらに上品な印象に

清楚感アップ!毛先を三つ編みにすれば、さらに上品な印象に

先ほどのハーフアップを少しアレンジ!
残った髪を3つに分けてねじリ編みにして(三つ編みでもOK)ヘアゴムで結びます。3つの毛束をスカーフの端と合わせて、三つ編みにしてもかわいいです!!

自分でスカーフを付けるのが難しい場合は、バレッタやカチューシャを付けてもおしゃれなアレンジになりますよ♪

シーンや服装によって小物を変えるだけで、ガラッと印象は変わりますよ。ぜひお試しくださいませ。



美容師/深尾新一(hair place apego)







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人