子供っぽいお団子ツインが、ヌケ感のある大人アレンジにチェンジ

低めな位置が大人かわいいお団子ツインテール♪三つ編みで作ってボリューム感アップ!

ツインお団子ヘアはかわいいけど、失敗すると幼く見えちゃうのがちょっと難点。今回紹介するのは、お団子ツインアレンジでありながら大人っぽさのあるアレンジです。

ポイントはお団子の位置! 耳下で作るツインお団子は、少し崩しながら後れ毛を出したりとルーズ感をプラスする事で、ヌケ感たっぷりに大人っぽくできちゃいます。三つ編みで作るから凝ってるように見えて実は簡単!

デートにぴったりなのはもちろんのことアクセサリーを変えれば、パーティーにも使えちゃう。定番のお団子ヘアにくるりんぱを加えてツインお団子ヘアに!



アレンジ方法は簡単!三つ編みを丸めて、お団子にするだけ!!

アレンジ方法は簡単!三つ編みを丸めて、お団子にするだけ!!

① トップから大きくギザギザに分け目を作り、ざっくりと左右に分けて下の方でおさげ状に結びます。

② 左右の髪束をそれぞれくるりんぱにします。結び目の上を半分に分けて穴を開け、穴の中に毛先を上から通してから、毛束を左右に引っ張り結び目の根元を締めます。

③ 先ほど作ったくるりんぱより先の毛先を三つ編みにします。

④ 三つ編みの毛束を丸めてお団子を作ります。毛先を時計回りにくるっと一周巻いてくるりんぱの結び目までもっていき、ピンでお団子を固定します

⑤ お団子部分を指で引き出し、三つ編みの編み目をふんわり広げます。全体のバランスを整えたら完成です!


ニット帽やキャップ、帽子との相性抜群!スポーティなコーデに◎

ニット帽やキャップ、帽子との相性抜群!スポーティなコーデに◎

ベースになるヘアにワックスをもみ込んでおけば、ストレートでもフワフワでも波ウェーブでも、簡単にお団子のイメージを変えられちゃいます。
耳下にボリュームのあるお団子は、ニット帽やハットなどとも相性抜群! くるりんぱを重ねたりしてお団子の高さを変えるだけで見た目の印象がガラリと変わるので、色んなアレンジを加えて楽しんでみてください。



美容師/菱池麗子(Ragre'able)





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人