着物に似合うのは、アップスタイルだけじゃない!

着物に似合うのは、アップスタイルだけじゃない!



着物にはアップスタイルが似合うというのが、一般的なイメージです。
ですが今回は、アップスタイル以外にも着物に似合うヘアスタイルを紹介します。

まずはツインテールアレンジ。
みんなと同じヘアスタイルは嫌な方にオススメの、ちょっと変わったスタイルです。

王道!すっきりアップスタイルアレンジ



お次に紹介するのは、王道のアップスタイルアレンジ。



波ウェーブを取り入れたアップスタイルといったら、髪をすっきりまとめ上げたこちらのスタイル。
事前に波ウェーブに巻いてからアレンジをすることで、ふんわりした雰囲気になります。
後ろ、前、どちらから見ても、ふんわり柔らかいアレンジヘアに。

個性派!ツインテールたまねぎヘアアレンジ

個性派!ツインテールたまねぎヘアアレンジ



髪を下ろしたい方は、たまねぎアレンジで個性的に。
髪を崩すときは、トップだけではなく後ろのおさげ部分も緩く、ふんわりするようにしっかり引き出して、固くならないスタイルにしましょう。

ボブでもかわいいお団子ハーフアップアレンジ

ボブでもかわいいお団子ハーフアップアレンジ



最後に紹介するのは、波ウェーブで作るお団子アレンジ。
写真を撮るなら、いちばん映えるのがお団子アレンジです。
髪が短めのボブでも、ハーフアップ風のお団子にまとめればかわいくなります。
ボブヘアには、お団子アレンジがオススメです。

お好きなスタイルでかわいくキメてくださいね。




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人