前髪を制するものは、印象を制す。


前髪を制するものは、印象を制す。

毎日のように鏡の前で女子たちが頭をかかえる前髪問題。第一印象を大きく決める前髪は、デート前にはどのパーツよりも気合を入れてキメたいところ。前髪がキマらないことには、出かける気も失せてしまうくらい大事なポイントですよね。


チャンスは前髪でつかめ!?


チャンスは前髪でつかめ!?

人は誰かと会った瞬間、無意識に最初に目が行くのが目元とおでこだって知ってました?

恋のチャンスも、第一印象が肝心。
「この子いいな」と思ってもらえる印象操作には、前髪のスタイリングはメイク以上に大切かもしれません。

ちょこっとのおでこ見せが、可愛&色っぽい


ちょこっとのおでこ見せが、可愛&色っぽい

おでこ全開!だと元気な子どもっぽいイメージになってしまいます。センターパートや6:4パートくらいで分け、見せる範囲を狭めるのがポイント。

両目の横にかかるようにすることで、丸顔やエラ張りさんもカバーもできるのが嬉しいところ。

悩んでるなら、伸ばしてみよう♪


悩んでるなら、伸ばしてみよう♪

いかがでしたか?

いつも伸ばそうと思いながら、目にかかるのがうっとおしくて切っちゃうというあなた。
「伸ばしてこうなりたい」という意思を美容師さんにしっかり伝えて、伸びかけの前髪も楽しんで伸ばしていけるようにカットしてもらいましょう!

伸ばしかけの目にかかった前髪も、ふとした表情を色っぽく見せてくれますよ♪

美容師/森武志(ボヌール梅田店)





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • 美容師

    森 武志

    “技術こそ最高のおもてなし”をコンセプトに日本一の美容室を目指す

    AUTHOR’s page >