パーマで作る「ほつれ質感」がトレンド!

パーマで作る「ほつれ質感」がトレンド!



ここ最近、敬遠されがちだったパーマヘア。そのパーマの人気が、今じわじわと再燃しつつあります。

今期のファッションでは、ゆるっとしたリネン素材や、透け感のあるシースルーレースなど、新しいリラックスムードを漂わせています。そんな雰囲気に合わせて、ヘアの質感もくっきりしたウェーブやカールではなく、寝癖のような「ほつれ質感」をあえてパーマで作るのが旬!



計算されたボリュームと髪の動きがポイント!

計算されたボリュームと髪の動きがポイント!



もちろん、リアルな寝癖だと、お察しの通り、ただのボサボサヘア。お手入れしていないだけのスタイルです。

でもパーマで作るほつれ質感ヘアには、無造作なふんわり感の中に、カットに合わせて計算されたボリュームバランスが仕込まれているので、時間が経ってもボリュームと柔らかい動きがキープされます。

このボリュームと髪の動きが、可愛さのポイント! ゆるいのにオシャレに仕上がる理由がここにあります。


ほつれ質感パーマは、ヘアカラーを引き立てる効果も♪

ほつれ質感パーマは、ヘアカラーを引き立てる効果も♪



また、ほつれ質感パーマは、ヘアカラーの色味を引き立てる効果もあります。

赤みのないアッシュ・マット系カラーと合わせることで、外国人風の柔らかいくすんだ色味に透明感を与えてくれて、オシャレなラフ感が際立ちます。

ショートでも、ミディアムヘアとは特に相性バツグン! ゆるふわ感がオシャレなほつれパーマに、オトナ女子からのオーダーが殺到中♪

2016春のヘアスタイルにぴったりです。トレンドのファッションと合わせて、トータルコーディネートを楽しめます。ぜひ試してみてくださいね。





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • 美容師

    森 武志

    “技術こそ最高のおもてなし”をコンセプトに日本一の美容室を目指す

    AUTHOR’s page >