海外セレブ風にもできる♪トレンドの“ウェーブスタイル”

海外セレブ風にもできる♪トレンドの“ウェーブスタイル”

今ウェーブスタイルって、最旬スタンダードと言えるくらいよく見るアレンジですよね!!

セルフでもやり易いですし、海外セレブ風なアレンジとして根強く人気だと思います!

今回はそのウェーブアレンジをストレートアイロンで作るHow toをご紹介したいと思います。

 

ヘアケアも忘れずに。ウェーブアレンジの手順

ヘアケアも忘れずに。ウェーブアレンジの手順

始める前に、このウェーブというアレンジは、普通のストレートやカールよりも髪へのダメージは大きくなります!なので、十分にヘアケアをしてから始めましょう。

毛束は少し多いくらいに取って、ゆっくりと丁寧に。

そしてアイロンの温度は低くてもできますので、140~160度くらいの設定で行いましょう!これで少しダメージ軽減になります!

では手順をご紹介していきます。

①毛束を取ったらテンションをかけ、写真のようにストレートアイロンで毛を挟みます。

②頭から見て外側に半円を描くようにアイロンを回転、もしくは寝かせます。

③テンションを緩くすると山ができるので、山が降り切った所にアイロンを挟みなおします。

④そこにまたテンションをかけます。

 

定番ヘアアレンジも、ウェーブで海外セレブ風になる♪

定番ヘアアレンジも、ウェーブで海外セレブ風になる♪

⑤頭側に行くようにアイロンを倒します。

⑥すると谷ができるので、テンションをかけ、登りきった位置にストレートを挟みなおします。

⑦頭の外側にストレートを倒します。

⑧後は毛先に行くまで同じ工程の繰り返しです!

基本的には①〜⑤の繰り返しをすると、強弱はありますが⑨のようなウェーブができます!

全頭終わりましたら、あとはお好みです。

ポニーテールやルーズなシニョンなど簡単なアレンジでも、今までとは違う、海外セレブ風なアレンジができます!

慣れると数分でできますし、見違えるほどオシャレに見えますので、ぜひ皆さんチャレンジしてみて下さい!

吉田忍




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人