豆腐×鶏肉の合わせ技レシピでキレイに♪

豆腐×鶏肉の合わせ技レシピでキレイに♪



豆腐に含まれる大豆イソフラボンは、美肌効果が高いとお伝えしてきましたが、今回はさらにチキンと合わせることで、美容効果を高めてくれるレシピをご紹介します。

鶏肉は他のお肉に比べて脂肪分が少なく、ダイエット中の女性でも体に必要なタンパク質をしっかり摂れる食材です。

タンパク質は女性ホルモンに欠かせない栄養素で、生理不順を解消したり、髪の毛や骨をキレイにしてくれたりする効果も!

豆腐とチキンは、ダイエットしながらキレイになりたい女性の強い味方になってくれる食材なんです。

今回はそんな2つの食材を使ったレシピをご紹介します。



豆腐の照り焼きチキングラタンの作り方

豆腐の照り焼きチキングラタンの作り方



<材料>
豆腐、鶏モモ(焼き鳥の缶詰でも可)、しょうゆ、砂糖、みりん、マヨネーズ、チーズ、のり、ネギ

<作り方>
①豆腐は水を切り、一口大に切り、耐熱皿に並べる。
②鶏肉を一口大に切り、ネギと一緒にフライパンで焼いて、しょうゆ、砂糖、みりんを加え、照り焼きチキンを作る。焼き鳥の缶詰を使うとさらに簡単!
③豆腐の上に照り焼きチキンとネギを乗せ、チーズ、マヨネーズをかけ、トースターで表面がこんがりするまで焼いて、チーズが溶ければ完成。


チーズは栄養満点の美容食材♪

チーズは栄養満点の美容食材♪



チーズをかけたらカロリーが気になる…という方もいるかもしれませんが、実はチーズはカルシウムやタンパク質、ビタミンB2やビタミンA、乳酸菌など美容効果が期待できる栄養素がたっぷり。鶏肉と合わせてタンパク質を摂って適度な運動をすれば、筋肉がつきやすくなり、痩せやすい体に♪

女性はチーズ好きな方が多いので、無理して我慢せず、適度な量を食べることをお勧めします。

ぜひ豆腐の照り焼きチキングラタン、作ってみてくださいね。





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人