原因不明だけど体が冷える?そんな女性におススメの対策とは

原因不明だけど体が冷える?そんな女性におススメの対策とは

手足が冷えて眠れない、平熱が低くて風邪を引きやすい…これから寒い季節になると特にそんなお悩みを持つ女性が増えるのでは?

また、原因はよく分からないけど、ずっと冷え性だから…などと諦めていませんか?

今回は、そんな女性にぜひお勧めしたい「よもぎ蒸し」をご紹介します。

 

今話題の“よもぎ蒸し”がイイ理由

今話題の“よもぎ蒸し”がイイ理由

“ハーブの女王”と言われるヨモギを煎じ、蒸気の出る専用の椅子に首から下をすっぽり包むマントを着て座り、ヨモギの薬効成分を体へ取り込むのが、今話題のよもぎ蒸しです。

お腹、ヒップ、腰を重点的に温める温熱効果と、煎じた薬草の成分を体内に取り入れて粘膜吸収させることで自然治癒力が高まり、代謝促進、さらに汗とともに老廃物が排出されます。

お顔は出しているので、サウナが苦手な方でも汗がしっかり出るまで気持ちよく受けられます。

 

ヨモギは女性特有のお悩みにも効果大♪

ヨモギは女性特有のお悩みにも効果大♪

ヨモギは古来よりさまざまな病気やケガの治療用として親しまれてきた薬草です。お灸の「もぐさ」はヨモギの葉から作られています。

ヨモギは体を温める薬草で、食べると栄養豊富な健康食品でもあります。

ヨモギの代表的な効果は、体を温める、気持ちを落ち着かせる、生理痛や生理不順の緩和、腰痛、痔、貧血、切り傷などさまざまです。

お腹を温めながらこれらの成分を粘膜吸収させますので、生理が止まっていた方が正常になったり、生理痛が治ったり、妊活の方など、女性特有のお悩みをお持ちの方にとても喜ばれています。

また、体を温めて汗を流す効果はダイエットやデトックスなど、良いことばかりです。

今年の冬はよもぎ蒸しで、ぽかぽか美容はいかがでしょう。

谷真由美(IRODORI)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人