5,936
ボブに動きをプラスできる♪新しいボブの形“ウォブ”とは?


ボブに動きをプラスできる♪新しいボブの形“ウォブ”とは?

2015年も大人気のボブヘアの中でも、今から流行しているスタイルが、海外セレブのInstagramから人気がかなり広がってきている“ウォブ”。

長めのボブ、通称ロブにゆるく大きなウェーブをプラスした“ウォブ”は、「今までのボブに何か動きが欲しい!」という方にピッタリのボブです。

これまでの「ボブって重たい」というイメージを一新できるスタイルです!

パーマとアイロンあなたはどっち?自分に合うやり方でチャレンジ

パーマとアイロンあなたはどっち?自分に合うやり方でチャレンジ

スタイルの方法は二通りあります。自分に合うやり方を選んで試してみてくださいね。

【スタイル①】

ゆるくて大きめのパーマをかけて、ミックスカールでトレンドの抜け感をプラス。

スタイリングが苦手な方でも、無造作に簡単にできてしまうのが女子に嬉しいポイント♪

【スタイル②】

コテやアイロンを使ってスタイリングで作るスタイル。

こちらは毎日変化が楽しめて、ニュアンスをファッションやシチュエーションによって選ぶことができます。ストレートの日もあえて入れてあげることで、スタイルが飽きないのと髪にも優しくて傷みの少ないところが良いところです。

理想のイメージに合わせた自分だけのウォブスタイルを見つけて♪

理想のイメージに合わせた自分だけのウォブスタイルを見つけて♪

女性ならではのふんわりした可愛さが特徴の“ウォブ”は柔らかい印象になれるし、何より女子力も高まった気分になれそうです♪

冬のクリスマスやイベントなどにもおススメのスタイルです。

理想とするシルエットや雰囲気、顔の形などに合ったウォブスタイルを見つけるのも楽しみ方のひとつになりますので、この冬を可愛くオシャレに楽しみましょう!

YUTAKA(GRAND LINE)

この記事を書いた人

  • YUTAKA
  • YUTAKA

    東京の人気有名サロンの店長を経て、2014年に京都の四条烏丸に『GRAND LINE』設立。2015年には東京・銀座に店舗展開として進出!!サロンワーク以外に雑誌の撮影や有名女優のヘアメイクとして活躍。カットへの信頼は絶大で、全国からお客様が訪れる。

    この人が書いた記事を見る


関連するキーワード




Recommend link おすすめリンク


Authors の Instagram・Twitter アカウントも更新しています!ぜひご覧ください!