ボブに動きをプラスできる♪新しいボブの形“ウォブ”とは?

ボブに動きをプラスできる♪新しいボブの形“ウォブ”とは?

2015年も大人気のボブヘアの中でも、今から流行しているスタイルが、海外セレブのInstagramから人気がかなり広がってきている“ウォブ”。

長めのボブ、通称ロブにゆるく大きなウェーブをプラスした“ウォブ”は、「今までのボブに何か動きが欲しい!」という方にピッタリのボブです。

これまでの「ボブって重たい」というイメージを一新できるスタイルです!

 

パーマとアイロンあなたはどっち?自分に合うやり方でチャレンジ

パーマとアイロンあなたはどっち?自分に合うやり方でチャレンジ

スタイルの方法は二通りあります。自分に合うやり方を選んで試してみてくださいね。

【スタイル①】

ゆるくて大きめのパーマをかけて、ミックスカールでトレンドの抜け感をプラス。

スタイリングが苦手な方でも、無造作に簡単にできてしまうのが女子に嬉しいポイント♪

【スタイル②】

コテやアイロンを使ってスタイリングで作るスタイル。

こちらは毎日変化が楽しめて、ニュアンスをファッションやシチュエーションによって選ぶことができます。ストレートの日もあえて入れてあげることで、スタイルが飽きないのと髪にも優しくて傷みの少ないところが良いところです。

 

理想のイメージに合わせた自分だけのウォブスタイルを見つけて♪

理想のイメージに合わせた自分だけのウォブスタイルを見つけて♪

女性ならではのふんわりした可愛さが特徴の“ウォブ”は柔らかい印象になれるし、何より女子力も高まった気分になれそうです♪

冬のクリスマスやイベントなどにもおススメのスタイルです。

理想とするシルエットや雰囲気、顔の形などに合ったウォブスタイルを見つけるのも楽しみ方のひとつになりますので、この冬を可愛くオシャレに楽しみましょう!

YUTAKA(GRAND LINE)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • 美容師・ヘアスタイリスト

    YUTAKA

    卓越したカット技術に全国から顧客が訪れる、雑誌でも活躍するヘアスタイリスト

    AUTHOR’s page >