新感覚ストレートパーマ、ストリートメントを知ってますか?

新感覚ストレートパーマ、ストリートメントを知ってますか?



ストレート? トリートメント?
不思議な名前の新しい質感の新感覚ストレートパーマがじわじわと浸透中。

ごわつき、広がり、湿気によるうねりなど、いうことを聞いてくれない髪質の悩みをもっている女性が多数。
でも、縮毛矯正は傷むし、まっすぐになりすぎてペタンコになる、根元が伸びてきた時の境目が不自然…など、懸念事項がたくさんあります。

この新感覚ストレートである「ストリートメント」は、その名のとおり、ストレートパーマ&トリートメント。
細かく言うと、トリートメント配合のストレートパーマです。

ここが凄い! ストリートメントの嬉しいメリット

ここが凄い! ストリートメントの嬉しいメリット



ストリートメントと縮毛矯正との大きな違いは、何より、仕上がりが自然!
くせの伸び率でいうと、縮毛矯正を100%としたら、ストリートメントは70%。
こういうと、もの足りなさを感じるかもしれませんが、くせを完全に伸ばさないことで髪の炭素化を防ぎ、傷みを抑えます。
でも、広がりはしっかりと抑えられ、毛先が自然な丸みでまとまりやすくなります。

そして、たんぱく質を完全に矯正しないことで、今後パーマやカラーにおいてもリスクがなく可能になります。
縮毛矯正を施した髪には、残念ながらパーマをあてることはかなり困難です。
カールがかからないだけでなく、髪が切れたり、縮れたりと大きなダメージリスクがあります。

ふんわりストレートヘアを目指す方は、ぜひストリートメントを♪

ふんわりストレートヘアを目指す方は、ぜひストリートメントを♪



ストリートメントで質感も、髪が柔らかく、自然なツヤのある髪に。

ただ、クセをまっすぐしきらないという点で、うねりを完全にまっすぐにしたいという方には、おすすめしません。
あくまで自然に、ふんわりとしたストレートヘアを目指す方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • 美容師

    森 武志

    “技術こそ最高のおもてなし”をコンセプトに日本一の美容室を目指す

    AUTHOR’s page >