張り切るダイエットはNG!リバウンドしないポイントは?

張り切るダイエットはNG!リバウンドしないポイントは?



「よし! 今日からダイエット!」と張り切るのはいつも夏前…なんてこと、ありませんか。

そんな風にダイエットを年に一度の「特別なお祭り」のような捉え方をしていると、後には必ずリバウンドがやってくるもの。

日々の生活習慣になるようなダイエット方法をサラッと組み込む方が、気持ちへの負担が少なく、継続して良い結果に結びつくのではないでしょうか。

というわけで、今回は生活習慣に簡単に組み込めるような、太もも痩せの方法をお伝えしたいと思います。便秘がちの方にも効果がある、ちょっとお得なメソッドですよ!



簡単チカラ要らず!便秘さんも大喜びの太ももダイエット!

簡単チカラ要らず!便秘さんも大喜びの太ももダイエット!



やり方は簡単! 上手にできると、太ももが小さくなったという声も♪

アプローチするのは、ちょうどパンツの外側の縫い目の部分。

① 太ももの大きさを確認しておく(後で比較してみましょう)。

② まずは右の太もも付け根から。人差し指・中指・薬指の3本をパンツの縫い目上に置く。

③ そのまま3本の指を左回しでくるくるマッサージ(1円玉くらいの円を描く感じ)。

④ 少し膝方面にずらして、またくるくる。これをパンツの外側のラインに沿って、膝の上まで繰り返す。

⑤右ができたら太ももの大きさを確認して、その後左側も同様に。


脚痩せ効果だけでなく便秘解消にも役立つ理由

脚痩せ効果だけでなく便秘解消にも役立つ理由



「太もものサイズダウン」といえば、力強いマッサージを思い浮かべる方は少なくないと思います。

ところが、このマッサージのポイントは、グリグリマッサージではなく、くるくるソフトにマッサージすることなのです。

そして便秘ちゃんに朗報! どうして便秘に効くのかというと、実はちょうどこのマッサージを行うパンツの外側のラインには、腸の反射ポイントがあるのです。

おすすめはトイレでリラックスした状態でこのくるくるマッサージを行うこと。

毎日の習慣にして、外見も内面もスッキリな毎日をお過ごしくださいね。





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人