夜にお腹が空いた…!そんなときはどうすればいいの!?
残業が終わり気がつけば、22時を過ぎている!
空腹のピークは過ぎているけど、なんとなく小腹が空いた!
でも夜に食べたら太るし、太らないためには何を食べたらいいかも分からない…。
このまま寝れば太らないのも分かっている! でも食べたい…!!
そんな夜もありますよね?
そんな時にオススメの食べ物やポイントを紹介します。
食べてるときは、夜中でも罪悪感を持たずに食べる!
まずは頭の使い方!
カウンセリングをしていていつも思うのが、食べていることに変わらないのに、罪悪感を持ちながら食べている方が多い!
「あーあ! 食べちゃった! あーあ! また太る! あーあ! 意思が弱いな!」という思考を司る顕在意識は、消化、血液循環を司る潜在意識と密接に関わっています。
なので「太る」と思いながら食べると、それが顕在意識から命令として潜在意識に届きます。そして太ってしまうのです。
食べ物は、エネルギーをくれる大事な栄養素です。
結局は、食べてるんだから、「あーあ! 今日頑張ったからご褒美! あーあ! やはりご飯は美味しい! あーあ!体がポカポカして代謝上がった!」と、良い命令をしてください。
おすすめFood① 海苔の巻いてあるおにぎり
海苔や海藻にはヨウ素が含まれており、基礎代謝を上げる働きが期待できます。
また、自分で作る方が添加物がなく毒素が溜まりにくいとされるので、お腹が減ったときにはおにぎりを握って海苔を巻いてください。
海苔の味噌汁や、ワカメスープなどもオススメです。
おすすめFood② 水分たっぷりのおでん
おでんは水分をたくさん含んでいるため、胃にやさしく消化もしやすいと言われておりオススメです。
野菜のエキスも摂れますし、基礎代謝を上げる昆布、無駄な脂肪を洗い流す魚のつくね、消化酵素抜群大根などは、夜に食べても太りずらいという話もあります。
お腹が減ったら、コンビニでおでんを買うのもいいかもしれませんね。
何かを食べたくなる夜などに、参考にしてくださいね!