夏から秋への境目は、ネイルもシフトチェンジ!

夏から秋への境目は、ネイルもシフトチェンジ!



8月もお盆を過ぎ、9月に入ろうとしている季節。
そろそろファッションもネイルも、夏から秋へシフトする時期になりましたね。

そこで今回は、季節の変わり目におすすめしたい、シンプルネイルをご紹介します。

季節の変わり目は、夏と秋どちらかではなく、両方のトレンドを少しずつ意識するとちょうどいい感じにまとめることができます!



夏と秋、どちらもバランスよく取り入れて♪

夏と秋、どちらもバランスよく取り入れて♪



そこで、カラーを夏色と秋色のワンカラーの組み合わせにして、2本のネイルに連なるように秋冬素材のツイードの生地が破れたようなクラッシュド ツイードのニュアンスアートをしました。

似たデザインで2パターン作りましたが、2016秋冬はグレーにビビッドカラーを少しだけ組み合わせるのがトレンドなので、秋色のグレーやトープに、夏色としても使える濃いめのカラーのオレンジ、ピンク、ネイビーを差し色にしています。

根元に1粒置いたスタッズは、いつもはベースカラーに映える色を使いますが、あえてベースに近い色にしてワントーンにまとめました。
夏らしさをポイントで残しつつ、秋の落ち着いた雰囲気もどちらも楽しめるネイルに仕上げています。


セルフネイルでもできる♪ポリッシュを使った描き方

セルフネイルでもできる♪ポリッシュを使った描き方



今回のアートはポリッシュでも再現できます!

ハケをしっかりしごいて開いてから、少なめの量で表面をなでるように軽く塗ると、かすれた感じが出てツイード風アートの出来上がり!
とても簡単で、両手にもできるアートなので、セルフネイル派の方も挑戦できますよ。

参考にしてみてくださいね。
Cool NAILS make you smile!





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • ネイルアーティスト

    SAYOKO

    立体的に見える“ネイルオブジェ”を得意とする国際派アーティスト

    AUTHOR’s page >