ニットネイルとは?


ニットネイルとは?

「ニットネイル」とは、ニットの編地のような模様のネイルデザインのことです。

もこもこの立体感がとにかくかわいい、冬の定番デザインです♡

ボリュームがあるので1、2本ポイントとして取り入れるだけでも十分♪

難しそうにみえるようで、セルフでは諦めているかたも多いようですが、実は意外と簡単にできちゃうんです♪

ちなみに、道具は100均でも手に入るんですよ。お財布にもうれしいですよね☆

それでは、さっそくニットネイルのやり方をご紹介します!


ニットネイルのやり方


ニットネイルのやり方_1

1. ニットネイルで使用するものは、ジェルカラーとアクリルパウダーです。

この2つを混ぜたら準備完了。あとは模様を描いていくだけです。

*パウダーの量が少ないとゆるすぎて、多いと固すぎて、上手に描けません。

 扱いやすい固さになるよう調節が必要です。


ニットネイルのやり方_2

2. 何度かに分けて、硬化させながら描いていきます。

ニットのラインが低いと、トップコートを塗ったときに埋もれてしまうので、高さを意識しましょう。

高さが足りないときは、上から重ねて大丈夫です。

描く柄によって、ドットペンやつまようじを使うのもオススメ♪

※ここでポイント※

固めのジェルを作っていても、だんだんと横に流れてしまい、ラインが太くなってしまうことがあります。

硬化するタイミングをしっかり見極めましょう。


ニットネイルのやり方_3

3. ニットのデザインはさまざまです。

編地模様やカラーをかえて、たのしめますね♪

また、「ニット×アーガイル柄」「ニット×チェックネイル」などの組み合わせもかわいくてオススメです!

よりリアルな風合いにするには、仕上げにマットコート(ツヤなし)を塗るのがおすすめです☆

お持ちのニットと合わせて、冬のファッションを楽しんでください♪





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人