人魚姫をイメージしたマーメイドネイルがかわいい♪

人魚姫をイメージしたマーメイドネイルがかわいい♪



2016夏はマーメイドネイルで爪を彩ってみませんか?

いろんな“人魚姫”をイメージしたネイルをまとめてご紹介します♪



海やシェルをイメージしたネイル

海やシェルをイメージしたネイル



まずは、人魚姫の定番とも言える「貝」をモチーフにしたデザイン。
クリアベースにシェルシールを使って夏らしいネイルに。



海やシェルをイメージしたネイル2



人魚姫が生活する海をイメージしたネイル。
ブルーからグリーンへのグラデーションは、まるで浅い海面から深い海の底までを移動しているよう。



海やシェルをイメージしたネイル3



ピンク・ブルー・グリーンを使ったランダムグラデーションネイル。
ピンクとブルーが混ざり合うと、パープルに変身! 海の生き物やパールをちょっと飾りで置いてみると、海の中の楽しい世界を表現したようなネイルに。

武藤 麻希子(STUNNING NAIL)


海のパーツやクラッシュシェルを使ったマーメイドネイル♪

海のパーツやクラッシュシェルを使ったマーメイドネイル♪



クラッシュシェルはカラーのバリエーションも豊富になり、単色使いでも可愛いですしいろいろミックスするとカラフルでより夏らしくなります。



海のパーツやクラッシュシェルを使ったマーメイドネイル♪2



ホログラムはウロコのようなアートを表現できます。
質感はマットなものより、オーロラやクリア系がオススメで、更に同じようなクリア系のラメをミックスすると、よりキラキラした幻想的な海のイメージに♪



海のパーツやクラッシュシェルを使ったマーメイドネイル♪3



もっとマーメイドネイルを楽しみたい時は人魚姫がとってもオススメです♪
くりぬきにしたり、シルエットにしたりお好みのデザインにポイントで入れるだけでOKです。

二村友美(nailsalon FIRST)


童話の「人魚姫」のシーンをネイルアートに落とし込んだデザイン

童話の「人魚姫」のシーンをネイルアートに落とし込んだデザイン



「Bubbles to heaven 天国へ繋がる“あぶく”」。
王子様への愛を貫き、あぶくとなって消えた人魚姫の切ないワンシーン。



童話の「人魚姫」のシーンをネイルアートに落とし込んだデザイン2



「I'm yours 宝石の鱗もいらない」。
人間の足と引き換えに、声と宝石のような鱗を失った人魚姫。



童話の「人魚姫」のシーンをネイルアートに落とし込んだデザイン3



「Innocent days 幼き日々の憂鬱」。
幼かった人魚姫が暮らしていた、深くて美しい海をイメージしたネイル。

田邉薫(ネイルサロンミニカ・スルガ)


キラキラパーツを使って人魚姫をイメージしたネイル♪

キラキラパーツを使って人魚姫をイメージしたネイル♪



キラキラ煌くスパンコールやホログラムは、まるで波しぶきや人魚姫のウロコのような輝きを演出。



キラキラパーツを使って人魚姫をイメージしたネイル♪2



シェルやスターフィッシュといったモチーフのパーツを使えば、指先はマーメイドラグーンのようでテンションアップ間違いなしです。



キラキラパーツを使って人魚姫をイメージしたネイル♪3



さまざまなカラーのホログラムを重ねることで、深海の世界を表現したような幻想的な雰囲気に。

NAILS by YUKA


手作りオリジナルパーツを使った、マーメイドネイル♪

手作りオリジナルパーツを使った、マーメイドネイル♪



シェルの型を使って、オリジナルのパーツを作れば、世界で1つだけのマーメイドネイルが作れます♪







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人