2016夏もやっぱり外せないのがクリア感のあるネイル♪

2016夏もやっぱり外せないのがクリア感のあるネイル♪



2016夏は春に引き続いて、「クリア感」で演出する軽さのあるネイルが気になっていて、個人的に注目しています。

そこで、今回は「天然石」風の、サロンオーダーが可能なネイルをご紹介します。

今回は、ピンクはインカローズ、パープルはアメジストをイメージして2パターンをジェルでアートしました。



天然石風アートをかわいく仕上げる♪ポイント2つ

天然石風アートをかわいく仕上げる♪ポイント2つ



天然石の「透明感」を出したかったので、クリアジェルを少し多めに使用して、透明感のある部分は自爪が透ける仕上がりにしています。
透け感があるから、パープルなどの大胆なカラーでも品よく仕上がります。

天然石風アートのポイントは、クリア感のあるカラーの部分と、石の質感を表現する不透明なカラーとのコントラストを出すこと。
そして爪の上でジェルを混ぜ過ぎないことの2つです。


シンプルだけで指先で映える♪天然石ネイル

シンプルだけで指先で映える♪天然石ネイル



またワンカラーの指は、パール系のグレージュで肌馴染み+ややモードなテイストを入れて、他のパールなしのワンカラーの上にはワンポイントで小さめなストーンを乗せました。
キラキラしていないカラーの指には、キラキラのラインストーンを乗せる。ことで、ここでも質感でコントラストを出しているので、シンプルで色数が少なくても指先で映えるネイルに仕上がります!

透明感やツヤの良さと、マーブルの質感は、ジェルの特性をうまく活かせるアートなので、サロンでもおすすめしやすいのでは?
夏におすすめの天然石ネイル、ぜひ試してみてくださいね!

Cool NAILS make you smile!





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • ネイルアーティスト

    SAYOKO

    立体的に見える“ネイルオブジェ”を得意とする国際派アーティスト

    AUTHOR’s page >