人の感情は手の仕草に表れる

人の感情は手の仕草に表れる



手の仕草って、その方の性格や感情までも感じる部分ですね。

イライラすると爪を噛んでしまうこともあれば、もしかしたら下に下ろした手は、握り拳! なんてこともあるかもしれませんね。

また、人に出会い、手を振る仕草は、嬉しさと楽しさを表現しています。

初めましては握手から。相手の手に感じる優しさ、逞しさ、温かさ、冷たさなどを感じる第一印象の部分ですね。



ネイルケアーするだけで手の表情が変わる♪

ネイルケアーするだけで手の表情が変わる♪



お祈りする時は、手と手を合わせて幸せを祈ります。

手の振る舞いで、その方の気持ちも感じ取れます。

手で言葉を伝えることができて、お別れの時にまた手を振る。手で伝わることは、たくさんありますね。

海外の方は、握手してコミュニケーションを取るため、手を綺麗にすることは生活の習慣になっています。

ですが日本人は、ネイルケアーをする方(ネイルサロンを利用する方)は、3割にも満たないのが現状です。

手を洗い、爪の長さや形を整えて、ささくれをカットする。そんなケアーをするだけで美しい手になり、手の仕草も動かし方も変わります。


ネイルサロンで手の魅力をアップさせて!

ネイルサロンで手の魅力をアップさせて!



触れ合う手が、幸せを感じる。ネイルアーティストとして、日々そんな幸せを感じることのお手伝いをさせて頂いています。

手で伝える、手で感じる、手の動作で気持ちを表現する。

手の仕草で、魅力をアップしましょう!

手には自分の気持ちが反映されます。手の魅力がアップすれば、自然と意識も変わっていきます。

ネイルサロンで、手の魅力をアップして、手の仕草までも変化させましょうね。





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • ネイルアーティスト

    宮子 信子

    シンプルで難しいフレンチネイルの技術などを幅広く提供し続ける

    AUTHOR’s page >