バレンタインにはハートやチョコモチーフのネイルが可愛い

バレンタインにはハートやチョコモチーフのネイルが可愛い

寒さ厳しく、背中を丸めてしまう日々ですね。

2月の楽しみと言えば、バレンタインですね。

日本では女性が好きな方にチョコレートを贈る習慣になっていますが、海外では男性が愛を告白する日。男性が女性にお花をプレゼントしたりするそうです。

この寒い時期に心温まるイベントですね。

そんな時期には爪のアートも、ハートを爪の上に描いたり、チョコレートのカラーを使ったりすることが、多くなります。

温かみのあるアートを指先に飾り、テンションをあげていきましょう。

 

ポリッシュやパーツ使いでセルフネイルもデコレーション♪

ポリッシュやパーツ使いでセルフネイルもデコレーション♪

チョコレートのパーツやアートシールも、数多く販売されています。

デコレーションして、楽しみたいですね。

セルフネイルをされる方なら、カラーポリッシュを塗って、その上に飾りを付けて、トップコートでコーティングするだけでも楽しめます。セルフでもできるパーツもたくさんありますので、ぜひ試してみてくださいね。

ジェルアートなら、チョコレートカラーをプラスするだけで、いつものイメージを変えることもできますよ。チョコレートカラー+ベージュで、マーブルにアレンジしてみてください。

あまり目立つアートができない方は、ワンポイントでも楽しめますよ。

 

バレンタインはオシャレもネイルも楽しんで

バレンタインはオシャレもネイルも楽しんで

バレンタインは、チョコレートを贈るだけではなく、オシャレも楽しめるもの。自分のためにチョコレートを買ってもいいし、チョコモチーフのアイテムを買ってもいいし、チョコやスイーツのネイルアートを楽しんでもいいですよね。

ぜひ、自分へのご褒美も兼ねて、ネイルもデコレーションして楽しんでくださいね。

宮子信子(ネイルサロン&スクール MIYAKO)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • ネイルアーティスト

    宮子 信子

    シンプルで難しいフレンチネイルの技術などを幅広く提供し続ける

    AUTHOR’s page >