エアブラシの吹き方で、いろんな“雪”を表現


エアブラシの吹き方で、いろんな“雪”を表現

さまざまなデザインができるネイル。今回は、ネイルシールやペイントアートではなかなか表現できないネイルデザインをご紹介いたします。

簡単にできるように、エアブラシインクはwhite一色のみ使用しています。

マスキングやステンシルを使用して、時間がかからずにキレイなアートが誰でもできるのが魅力!!

【snow crystal】

マスキングを利用して、ネガとポジで雪を表現。

ジェルのブラシワークでは出しにくい、ふんわり感がPOINT。マスキングなので、同じデザインが繰り返しでき、時間も早くできるのもいいですね。

白の吹き方で、さりげない雪の結晶も、はっきりくっきりの結晶も両方できちゃいます。



whiteの濃淡でエレガント&ゴージャスなネイル♪



whiteの濃淡でエレガント&ゴージャスなネイル♪

【lily flower】

whiteの濃淡を使えば、フラットな仕上がりなのに簡単に奥行き感を出すことができます。ふんわりうっすら吹いたり、マットに拭いたり、吹き方を変えることでアートの質感が変わりますね。

クリアも入れて抜け感を出しているのもポイント。パーツも色味を合わせてパールやゴールドだけにすると統一感も出てよりゴージャスに仕上がります。



シールで簡単に作れる!ふんわり可愛い星型アート


シールで簡単に作れる!ふんわり可愛い星型アート

【star】

ジェルでタイダイ&ラメをかけたあとに、星型シールをマスキング替わりに貼ってwhiteをうっすら吹くだけで、ふんわり可愛らしいアートが完成!

いつものアートに奥行き感が出ますね。星の形はジェルやアクリルで描くのがなかなか大変なのですが、シールやマスキングを使用すればたくさんの星型アートもあっという間。
※ジェルの上にエアブラシでアートを描く方法は最初のコラムを参照してくださいね

今回のアートはどれも、エアブラシ初心者でも簡単にできるものです。

アートが苦手な方こそ、マスキングやステンシルを使用してエアブラシアートに挑戦してみてくださいね。




永島聡美(Nailstudio Charites)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人