ネイルでは年中「旬」のフルーツ柄!

ネイルでは年中「旬」のフルーツ柄!

最近、雑貨や洋服の柄でもよく見かけるフルーツ柄♡

レモン、キウイ、グレープフルーツ、リンゴ、スイカ、バナナ、さくらんぼ、イチゴなどなど……
たくさんのフルーツモチーフがありますね。
フルーツ自体は季節ものですが、ネイルの世界のフルーツ柄は年中「旬」です!


いちばん人気はレモン柄!!子どもっぽく見えない描き方とは

いちばん人気はレモン柄!!子どもっぽく見えない描き方とは

今いちばん人気は、何と言っても「レモン柄」。

フルーツ柄は描き方によっては子供っぽい印象に……例えば、黄色だけでべた塗りしたようなフルーツ柄は幼く見えてしまいます。

反対に、陰影を付けて本物そっくりに描けば大人も取り入れやすい柄と言えそうです。
今回はフルーツのみずみずしい感じを出すために、ハイライト、ローライトを入れて立体感を感じる描き方をしています。

ボーダー柄と合わせてカジュアルダウンするのもOK!

「輪切り」バージョンで印象チェンジ!

「輪切り」バージョンで印象チェンジ!

フルーツ柄の「輪切り」バージョンもとってもかわいいです。
果肉のみずみずしいジューシ―な感じをオーロラのフィルムで表現しています。

遊び心あふれるデザインですが、ベージュカラーと合わせると落ち着いた雰囲気に。

フルーツモチーフを取り入れて、あなただけのネイルを楽しんでくださいね!

ネイルアーティスト/鯨岡百合香(Cranberry nail)





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人