さりげなさの光る、大人の“ハロウィンネイル”

さりげなさの光る、大人の“ハロウィンネイル”

10月に入り、街はハロウィン一色ですね。

ネイルも今はハロウィンのデザインが旬ですが、分かりやすいデザインは可愛らし過ぎたり、派手に見えたりする場合もありますよね。

そこで今回は、「取り入れやすい、さりげなさ」をキーワードに、オトナの“ハロウィンネイル”を作ってみました。

代表的なハロウィンカラーのオレンジやパープルに、オバケや夜空を表すモノトーン。

ハロウィンは色やモチーフが特徴的なので、いつものネイルに1つでも要素が入るだけで雰囲気を出すことができます。

 

ふんわりブランケットネイルにジャックオーランタンをプラスして

ふんわりブランケットネイルにジャックオーランタンをプラスして

まずは秋らしいチェック柄のブランケットネイル。

テーマカラーのオレンジの濃淡2色、パープルも濃淡2色を使っていますが、ベースはパステル系にして柔らかさを出しています。

もう少し何か足したいな。という方は…

カボチャのジャックオーランタンを、白ベースにオレンジで描いて同じブランケット風に。

色とラインがフワッとぼやけるので優しい印象になります。多少崩れてもOKなので描きやすいですよ。

これをブランケットのネイルに1本プラスすると、1点目の画像のようにハロウィンムードが高まりつつ、色と質感が共通しているのですんなり馴染んでくれます。

 

まるでトリックアート?!ハロウィンキャラをチラ見せ♪

まるでトリックアート?!ハロウィンキャラをチラ見せ♪

もう1つは、トリックアート…という程ではないですが、一見シンプルモードなオレンジ×ライトグレーのネイル。

よ~~く見るとオレンジのベースに、(見えづらいですが)ジャックオーランタンの顔が!真ん中のオレンジのネイルに浮いて見えるのが分かりますか?少しだけ覗いている感じに仕上げています。

同じオレンジでも、ベースはマットタイプ、顔モチーフはノーマルタイプのトップジェルを使い、ツヤあり&ツヤなしの質感の違いで地模様にしました。

光や角度でチラッと見えるハロウィンネイル。

これくらいのさりげなさだと、シンプル派なオトナの女性でもアリですよね。

1本だけでも十分カワイイので、ぜひ試してみてくださいね。

Cool NAILS make you smile!

SAYOKO




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • ネイルアーティスト

    SAYOKO

    立体的に見える“ネイルオブジェ”を得意とする国際派アーティスト

    AUTHOR’s page >