ブラックをベースにしたネイルには、フリンジなどを合わせて

ブラックをベースにしたネイルには、フリンジなどを合わせて

ボヘミアン。元々はジプシーと呼ばれていた少数民族、ロマの民族的ファッションや習慣のことを指しました。現在ではその芸術性に富んだ、自由な思想やファッション自体を指すようになりました。

その独特で美しいファッションは、この秋も人気を博するスタイルになりそうです。

今回は、自由で気ままなボヘミアンスタイルをコンセプトに、エキゾチックで自由なネイルを考えてみました。

まずは「Flow with Bohemian」フロー・ウィズ・ボヘミアン。

大人の女のしなやかさを、自由なブラックラインで表現。ブラック基調のバックスエード、フリンジ付きのブーツと合わせて!クールなツヤ感をプラスした、ハイセンスな“女ボヘミアン”です。

 

ボヘミアン刺繍と赤いフレームは、白のブラウスにぴったり

ボヘミアン刺繍と赤いフレームは、白のブラウスにぴったり

「Ribbon of the bouquet」リボン・オブ・ザ・ブーケ。

代表的なボヘミアン刺繍、花柄を赤のリボンでパイピング。カラフルな花柄刺繍がしてある、ホワイトブラウスに合わせると◎。大人のカワイイは、真っ赤なリップで引き締める。あくまでもエロティカな気分で着けて欲しいデザインです!

 

ネイルテクも欲張りに重ねて、最旬レイヤードスタイルに♪

ネイルテクも欲張りに重ねて、最旬レイヤードスタイルに♪

「Layered Layered」レイヤード・レイヤード。

ボヘミアンスタイルの特徴は、さまざまなテキスタイルやファブリックを重ねていくこと。ネイルテクニックも欲張りに重ねて!マーブル、メタリック、フレーク、シェル、ラインストーン!アースカラーの派手なテキスタイルは、レイヤードスタイルに調和します。個性的で艶やかなネイルです。

皆様も、コンセプトの合ったネイルとファッションで、美しい大人の女を謳歌して下さい。

田邉薫(ネイルサロンミニカ・スルガ)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • ネイルデザイナー

    田邉 薫

    ネイルアーティストは美しい爪で自信をつけさせる“魔女”

    AUTHOR’s page >