エアブラシ×ジェルでネイルを長持ちさせられる実践テク

エアブラシというと、ジェルとの相性が悪いというイメージがあって敬遠されがち。でも実は、エアブラシを活用することでデザインの幅や奥行感も出せるし、時間短縮にも使える、すぐれものなのです。

特別なジェルを使わなくても、簡単にエアブラシ×ジェルの持ちをよくさせる方法があるのです。たくさんのやり方がありますが、私自身がサロンワークで実際に行っている方法をご紹介いたします。

①ベース、ジェルデザインまでは通常どおり行い硬化

②未硬化ジェルをふき取る

③ポリッシュのベースコートをうすく塗布

④エアブラシでデザイン(マスキングを使用したり、フリーハンドでグラデーションをしたり)

⑤トップジェルを塗布(ノンワイプタイプのGELがおすすめ)

⑥指回りに付着してしまったインクを、クレンザーなどで落とす

 



エアブラシでキレイなグラデーションを作るには?

ジェルグラデーションは基本技術ですが、キレイなグラデーションがなかなかできず、ちょっと苦手・・・という方もいるのでは。こちらも前述の施術方法で、時間をかけず簡単に綺麗なグラデーションができます!

爪先までは通常通りグラデーションを行い、ネイルプレートの中間部分だけにエアブラシをふき、カラーをぼかしてあげます。こうすることで、爪先から剥がれてしまうこともなくキレイなグラデーションネイルができます。

 


実は奥が深い!エアブラシで描くネイルアートの魅力

エアブラシは簡単に誰でも扱えることが魅力ですが、実は奥が深い。作品作りにも適していますし、時間をかけずに仕上げることができます。

何よりも、エアブラシを使うことでアートの楽しさが広がります!!

ぜひ、みなさんもエアブラシにチャレンジしてみてくださいね。

永島聡美(Nailstudio Charites)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人