緊張の初対面。彼の両親にもウケるメイクのポイントとは



彼氏がおられる方は、彼の実家へお邪魔する機会があるのではないでしょうか?
彼の両親との初対面。少しでも好印象に思われたいですよね!

今回は、彼の実家にお邪魔する時も怖くない!
マナーがあって彼のご両親にもウケが良い、メイクポイントをご紹介します。

ついついキレイに見て欲しくてメイクも頑張ってしまいがちですが、こんな時の濃い厚化粧はNGです!
TPOに合わせたメイクというのはマナーの一つです。

ナチュラルかつ健康的に見せましょう。

 

ココは押さえておきたい!清楚&爽やかに仕上げるポイント



【ポイント① 派手なカラーは避ける】
アイシャドウ・リップ・チーク・そして髪色も派手な色は避けた方が無難です。
目の上が青や紫であったり、リップが真っ赤であったり、髪が金髪やピンクであったりすると人はビックリしてしまいます。

人間は中身が重要ですが、それでも人に与える第一印象はとても大事です。
こういった派手な色味を使うだけで派手なイメージを持たれ、よく遊ぶ子、お金がかかりそうな子だなと思われてしまう危険性も……!?

清楚に見せるにはアイシャドウは鉄板のブラウン系。リップはピンクベージュやサーモンピンクなどを使って、メイク感を感じさせず、少し落ち着いた印象に。
逆に色味がなさすぎるベージュは血色がなくなって病的に見えるので注意してくださいね!

チークは血色を足す程度でさらっとつけましょう。
髪色はブラウン、ダークブラウン、黒髪が望ましいですね。

【ポイント② ベースメイクは薄塗りで】
ファンデーションの厚塗りは清潔感が損なわれてしまいます。

ファンデーションやBBクリームで軽くお肌をカバーしたあと、コンシーラーでクマやニキビなどをしっかり隠し、お粉はブラシなどで取ってからサラっとのせるようにしましょう。
パウダリーファンデーションをこってり塗るのはNGです!

【ポイント③ メイクの装飾はNG】
つけまつ毛や光ってしまうアイテープ、引きつったり汚れたりして見えるアイプチ、不自然なカラコンなども、派手な感じで良い印象ではないですね。

目元はできるだけスッキリさせて清楚&爽やかに!

 

好印象の秘訣は“程よいオシャレ”



【ポイント④ 地味すぎてもダメ】
派手なのがNGと言っても、地味すぎてもNGというさじ加減が難しいところ。

地味というより、自分にかまってなさすぎるのは女性の品格に欠けますよね。
あまりにも肌がゴワついていたり、ニキビがひどかったり、眉毛をボサボサにし過ぎていたりすると不潔感が出てしまいます。

ある程度のメイクは、身だしなみの一貫として必要です。

【ポイント⑤ ヘアスタイルも大事】
ボサボサな髪や傷みきった髪、グルグルに巻き過ぎている髪も清潔感に欠けます。
艶があってキレイな髪をおとなしめにまとめたり、ハーフアップにしたりすると、とても好印象です♪

彼のご両親にも気に入っていただいて、さらに彼からも愛してもらっちゃいましょう♪

SATOE(KYOTO LOODY)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • メイクアップアーティスト

    SATOE

    マイナーチェンジのメイクテクで前向きに輝ける女性を増やしたい

    AUTHOR’s page >