海外トレンド!新しいリップ“Onbre Lip”が今人気!

海外トレンド!新しいリップ“Onbre Lip”が今人気!

少し前から海外では、ただ塗るだけの唇ではなく新しいリップが人気です!もう流行に敏感な方はご存知かもしれませんね。

そう。今海外では陰影をつけたリップ、その名も“Onbre Lip(オンブレリップ)”が人気なのです!

有名メイクアップアーティスト達がこぞってSNSなどにアップしているOnbre lipとは?!

そして今人気のリップに共通しているのが、大手ブランドのリップではなくB級ブランドのリップ達なんです。

その中でも、抑えておきたいポイント!

マット!カラフル!オンブレ!この3つを抑えれば、あなたも外国人風メイクアップが簡単にできちゃうんです!!

 

陰影がオシャレ♪簡単にできるOnbre Lipの作り方

陰影がオシャレ♪簡単にできるOnbre Lipの作り方

まず用意する物は、色の濃いリップと薄いリップ。あればリップペンシルとリップブラシだけです。

カラフルな色は、最初は抵抗があると思うので、濃いピンクと明るいピンクなどでさりげないOnbreLipもオススメです!

作り方はとっても簡単です。

① 濃いリップを唇の両端4分の1くらいを塗る。

② 明るい色を残りの中央部分に塗る。

③ 上唇と下唇で合わせてなじませるだけ!

リップペンシルやブラシがあれば、唇の輪郭をキレイに縁取りしてもOK!

もっと濃い色を足したいなどの調整は、後からでもプラスできるので、何度でも色を足していけます。

 

上級者には、レインボーリップでメイクをランクUP♪

上級者には、レインボーリップでメイクをランクUP♪

上級者で個性派オシャレさんは、レインボーリップなどもチャレンジするのもオシャレですよね!

これも作り方は簡単です。

乗せたいカラーを少しずつ塗ってなじませていくだけで、簡単にレインボーカラーに!

【OnbreLipを作るポイント】

●同系色を組み合わせるとバランスが良い。

●派手過ぎず、自然に陰影がつけられる。

●唇が薄い方でもマットな口紅でも、ぽってりとした印象を作ることができる。

いろいろなカラーで組み合わせて、自分にしかないオリジナルなOnbreLipを作ってみても良いですね!!

MICO




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • メイクアップアーティスト

    MICO

    得意のコントゥアメイクや小顔メイクで、女性の美を引き出す

    AUTHOR’s page >