グラデーションリップには、リップティントがおススメ♪

グラデーションリップにはティントがおススメ

ここ2~3年のトレンドは、ベージュのリップよりも濃い色のリップが主流ですよね。
濃い色のリップを塗ることにより、お肌の透明感も増すのです♪

しかし、唇全体に色が付くと、変に口だけが目立ちすぎてしまったり、色によっては男性ウケが悪かったりすることも……!

そんなときにオススメなのが、“グラデーションリップ”!
唇の中心に向かって徐々に色づくグラデーションリップをマスターすれば、本人の元々の唇の血色のようなナチュラルさとセクシーさを兼ね備えた、魅惑のリップを作ることができちゃいます。

グラデーションリップを作るのに用いるコスメは、"ティント"が一番簡単です♪ ティントは口紅でもなくグロスでもない、水のような質感のコスメです。
ティントリップを持っていない場合でも、リップクレヨンや濃い色の口紅でも代用できちゃいます。

<用意するもの>
・リップクリーム(唇の乾燥が気になる方)
・リキッドファンデーション
・パフまたはスポンジ
・リップティント(またはリップクレヨン・濃い色の口紅)
・グロス(または薄い色の口紅)
・綿棒またはチップブラシ

 

内側から“じゅわっ”と色づく、自然なグラデーションを作って女子力アップ♪

自然なグラデーションを作って女子力アップ

キレイなグラデーションリップを作る手順はこちら。

①唇の乾燥がひどい方は、あらかじめリップクリームを塗って保湿しておきましょう!
リキッドファンデーションをスポンジに取り、元の唇の色を消し、リップラインをぼかします。
※唇のシワの間にたまらないように、よく叩き込んでください。

②濃い色のティント、もしくはリップクレヨン・口紅を、唇の中心部に横に線を引くように塗ります。
リップクレヨンを使われる方は、ペン先を立てずに寝かせるように描くとうまくいきやすいです。
色ムラを、指や綿棒やチップブラシを利用し、唇の縦シワに沿って内から外に広げます。

③薄い色の口紅やグロスを、今度は外側から内側に向かって塗ります。
2つの色の境目がなくなるようにぼかすと、自然なグラデーションに仕上がります。

 

この夏の人気はコーラルオレンジ!カジュアルとの相性もぴったり

この夏の人気はコーラルオレンジ!カジュアルとの相性もぴったり

この夏流行なのは、ナチュラルでヘルシーに仕上がるコーラルオレンジです。ジーンズやTシャツなど、カジュアルなファッションとも相性抜群!

今まで濃いリップに挑戦する勇気がなかった方も、このグラデーションリップを取り入れてぜひチャレンジしてみてくださいね!

メイクアップアーティスト/SATOE(KYOTO LOODY)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • メイクアップアーティスト

    SATOE

    マイナーチェンジのメイクテクで前向きに輝ける女性を増やしたい

    AUTHOR’s page >