デートや結婚式に! セルフでチャレンジできる簡単パーティーヘア



セルフでアップスタイルに挑戦してみませんか?
簡単なスタイルなら時間もかからず簡単にできるので、ちょっとしたお出掛けにもピッタリ♪ アップスタイルなので、結婚式などドレスコーデにも合いますよ!

使うアイテムは、ヘアゴム 2本、アメピン 2~4本です。



三つ編みとくるりんぱでつくるアップスタイルアレンジ



1. 髪全体をカールアイロンで巻きます。アイロンカールはすべて内巻きで大丈夫です。
頭頂部から耳後ろ1cmのところでバックとサイドを分け取ります。あずきくらいの量のファイバーワックスを手に取り、全体に馴染ませます。





2. サイドを残してざっくりハーフアップに結んで、くるりんぱにします。バランスを見ながらTOPの部分にボリュームがでるように毛束をずらしてください。
くるりんぱの毛束をセンターで2つに分け、毛先と合わせてそれぞれを三つ編みにしてヘアゴムで留めます。





3. 三つ編みをほぐして整え、ハーフアップの結び目の上を通るように毛束をクロスさせてそれぞれ反対側の耳後ろにピンで留めます。





4. サイドの髪の毛を内向きにねじります。そのねじったサイドの毛束を後ろにもってきてヘアゴムで結びます。





5. 毛先をくるりんぱし、毛先を三つ編みの中に入れ込みます。全体のバランスを見て整え、ハードスプレーを振って完成です。


サイドのまとめ方をアレンジ!



上の手順ではくるりんぱにしてまとめましたが、首に沿わすようにして反対側の耳後ろでピンで留めると、ボリュームが出て可愛い印象になりますよ☆

ぜひやってみてください。

美容師/岸本学(Berea)







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人