シンプルだけど、オシャレ! いつものひとつ結びにひと工夫



家事やスポーツをするとき、シンプルだけれど少しアクセントのあるヘアスタイだと、とってもオシャレに思いませんか。

今回のキーワードは、"手早く!シンプルに!" です。ひとつ結びスタイルを、ちょっとオシャレにできるアレンジをご紹介します。



ポニーアレンジスティックでこなれスタイル ★簡単ポニーテール★



① 今回のアレンジで使うのはコレ!! ポニーアレンジスティックです!
使ったことのない人も、手順の中で使い方を説明しているので、安心してくださいね。
ポニーアレンジスティックを使うことで、簡単にアレンジの幅を広げられますよ★





② はじめに、髪全体をゆるく巻きます。巻くことで、髪をまとめやすくなりますよ♪





③ トップから襟足までの髪を表編み込みでザックリと編んでいきます。





④ 毛先を結ぶ前に、ちょっとしたポイント!
顔周りの毛を少し引き出し、編み込んだ編み目を指でつまんで軽くほぐします。
ほぐし終わったら、飾りのないヘアゴムで毛先を結んでください。





⑤ ここから結び目部分にドーナツを作っていきます。
結び目の上にポニーアレンジスティックを差します。ポニーテールの毛束を少し取って、ポニーアレンジスティックの輪っかに毛束を入れます。下から棒部分を引っ張ってスティックを抜くと、ドーナツアレンジの一部ができます。





⑥ 手順④を何回か繰り返します。左右から方向を変えてスティックを差すと、キレイに結び目を隠せると思います。
結び目のヘアゴムが完全に隠れたら、ドーナツ部分の完成です♪





⑦ コテを使って、ポニーテールの毛先を巻きます。





⑧ ポニーテールの毛先をほぐし、全体のバランスを整えたら完成です。


シーンに合わせてアクセを変えれば、よそ行きアレンジにも



ヘアアクセなしでもシンプルで素敵なスタイルですが、シチュエーションに合わせてヘアアクセを変えると、もっとオシャレになります★ 花飾りやパールとの相性も抜群ですよ!
ぜひ試してみてくださいね。



美容師/深尾新一(hair place apego)







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人