アウトドアでもヘアゴム1本でできる簡単アレンジ



「お団子アレンジは長さがないとできない」と思っていませんか?? このアレンジなら超簡単で手早く、今流行りのラフなお団子アレンジができますよ!! 準備するものは、ヘアゴム1本で大丈夫です!! アウトドアイベントなどにオススメです!



ラフな感じが今っぽく見える☆ かわいいちょんまげアレンジ



① まずは、髪全体をコテで巻きます。この後まとめるので、ざっくりでOKです! 髪の長さは、肩上のボブでも大丈夫ですよ!!





② ここで、スタイリング剤を髪全体に付けます。
今回使っているのは、「ミルボン ジェミールフランクリーム+」です。





③ ハチ上の髪を取り分けます。





④ 取り分けた髪を結ぶときに、毛束で輪っかを作ってお団子にします。





⑤ 25mmのコテを使って、襟足の毛を巻きます。ラフに仕上げたいので、ザックリと巻けば大丈夫です。





⑥ 最後に、お団子の部分の髪を少しほぐしたら完成です。


キッチリに作るのではなく、あくまでラフに仕上げるのがポイント



ちょっとくらいの巻き残しや、襟足のおくれ毛など、キレイにまとまり過ぎてない方が今っぽく見えますよ!! お好みで、最近流行りのゴールドピンを付けるのもオススメです! ×印や三角形にして付けるとかわいいですよ!



美容師/熊田大成(Hair Story Novia)







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人