初心者にもオススメの3段くるりんぱアレンジ





「ヘアアレンジに挑戦したいけど、手間の掛かるアレンジは難しい」という方のための、くるりんぱだけで作れるアレンジの紹介です。このアレンジは、くるりんぱを3回重ねるだけ。ちゃちゃっと作れるので、初心者の方にもおすすめ!

簡単なのに手間が掛って見えるので、普段のお出掛けやデートで大活躍する、ワンランク上の簡単おしゃれアレンジです!!



サイドをくるりんぱにするだけの、大人かわいいアレンジレシピ



① コテで軽くウェーブを付けます。コテを使うのが苦手な方は、前日に三つ編みして寝てウェーブを付けてもOK!





② 両サイド2ヵ所とバックで髪を3つに分けます。





③ 両サイドの髪を3つに分け、上から3分の1の髪を取ってセンターの上でくくります。





④ くくった毛先を上から一回転しくるりんぱします。くるりんぱした毛先は、左右に引っ張って締めてください。





⑤ 再びサイドの髪を半分だけ取り、1段目のくるりんぱの下段にもってきて、上に重なるようにくくります。





⑥ くくった髪をくるりんぱし、毛先を左右に引っ張って締めます。





⑦ 残ったサイドの髪を2段目のくるりんぱの結び目の上に結び、3段目のくるりんぱを作ります。





⑧ 最後に全体をラフに少し崩したら完成です。


甘過ぎないアレンジは、シンプルなゴールドピンと相性抜群!



何もヘアアクセを付けなくてもかわいいのですが、ゴールドピンなどヘアアクセとの相性も抜群!!
三つ編みと違って甘過ぎないくるりんぱは、シンプルなヘアアクセで大人っぽい雰囲気になります。超簡単なアレンジですので、ぜひチャレンジしてくださいね。



美容師/杉浦徹哉(liberté)







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人