今話題の「パドルブラシ」って知ってる?

今話題の「パドルブラシ」って知ってる?

ヘアブラシって、どれを選んでいいか分かりませんよね??
そんなあなたに一番おすすめしたいブラシが「パドルブラシ」です。

パドルブラシとは、空気穴のあるブラシのこと。
カヌーで使うパドルに似た形が特徴のマッサージブラシです。

本当にこれが優れもので、どんなヘアブラシよりも持っていて損はないブラシなんです。
今回はそんなパドルブラシの使い方の紹介です。

実はこのブラシ…、スキャルプケア(頭皮ケア)を考えて作られています。
さらに、ブラシ面全体がクッションになっているため、ブラシを使ったスキャルプマッサージが可能になっているんです♪

「パドルブラシ」を使ったブラッシング方法

「パドルブラシ」を使ったブラッシング方法

<ブラッシング方法>
生え際から襟足まで頭皮に向かって、しっかり圧をかけながら、ブラシ面が頭皮にフィットするように通していきます。
オールバックするようにしっかりとブラシを全体に通して3~4往復ほど繰り返してみましょう。

<ポイント>
毛先がもつれやすいロングヘアの方は、必ず毛先からほぐしてください。そのあとに、根本の方から徐々にブラシを入れるように気をつけてくださいね。

できるだけ、ゆっくりとブラッシングをしてあげることが、ケアが成功するポイントです。

ブラッシングの頭皮ケア効果とは?

ブラッシングの頭皮ケア効果とは?

・頭皮の血行促進
・皮脂分泌を促すことで、髪にツヤを出す
・頭皮の余分な角質を落とす

ブラッシングは、髪にツヤを与え健康な頭皮と髪を育みます。
ぜひぜひ始めてみてください。

美容師/松井愛士(release SEMBA)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人