くるりんぱだけのテクニック、トロワツイストって知ってる?

くるりんぱだけのテクニック、トロワツイストって知ってる?

1度覚えたら簡単な、トロワツイストというテクニックを知ってますか?

トロワツイストとは、くるりんぱをした右左の毛束で、もう一度くるりんぱをするだけの小技です。

くるりんぱだけで手が込んでいるようなスタイルになるのでおすすめ!

今回は、そんなトロワツイストを使ったお団子アレンジの紹介。

いつものお団子が違う印象に変わっちゃうかも!?

 

トロワツイストでお団子ヘアアレンジにチャレンジ!

トロワツイストでお団子ヘアアレンジにチャレンジ!

① 髪の毛をトップ辺りでヘアゴムで結びます。

② 毛先の中間部辺りでもう1度ヘアゴムで結びます。

③ 真ん中を分けてくるりんぱ(上から下)します。

④ ③のくるりんぱの右端を2つに分けて、くるりんぱ(下から上)します。

⑤ ③のくるりんぱの左端をくるりんぱ(上から下)します。これでトワロツイストの完成です。

 



⑥ できたトロワツイストを引っ張ってほぐします。

⑦ 毛先をもう1度ヘアゴムで結んだら先程と同様にトロワツイスト(③~⑤)します。

⑧ 根元のヘアゴム部分に髪の毛を巻き付けます。

⑨ 巻き付け終わったら、毛先をピンでしっかり固定します。

⑩ 最後にバランスよく毛束を調整したら完成です。

お団子というと、三つ編みや編み込みを丸めて作るイメージがありますが……。

「三つ編みはできない!」という方でも、トロワツイストでふんわりお団子を作ることができますよ!




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人