5分でできる!シンプルヘアアレンジ

5分でできる!シンプルヘアアレンジ



今回は、本当にシンプルなヘアアレンジをご紹介します。
ベースとなるのは、アレンジの定番ポニーテール。

ベースの巻きはあってもなくても構いません。
使うものはゴムは2本だけ。ピンは必要ありません。
使うテクニックも2つだけ。
朝のヘアセットにかけられる時間は5分だけ! なんて方でも大丈夫。それだけ時間があれば十分です♪
今回のヘアアレンジ基本のデザインは、そんなスタイルをベースにしてます。



ポニーテールがいつもと違うアレンジにチェンジする手順

ポニーテールがいつもと違うアレンジにチェンジする手順



①好きな場所で、左右に後れ毛を残してポニーテール。
②左右の後れ毛をポニーテールの上でゴム留め。
③②の毛束を内側にくるりんぱ。
④両側を引っ張って微調整したら出来上がり。
ハイ、もうお終いです。
これなら、長い髪の方もセミロングの方でもできます。
たったこれだけで、ポニーテールがかわいいアレンジに!


人と差が付くちょい足しポイント!

人と差が付くちょい足しポイント!



味気無いくらいにシンプルなデザインですが、実は応用範囲はとても広いです。
複雑に計算されたサロンデザインも、スタイルの起点は今回と同じトップのポニーテールだったりすることもよくあります。

このデザインのちょい足しポイント!
①ヘアアクセで差をつける!
ちょうどくるりんぱの部分がくぼんでいるので、アクセのフィット感も抜群です。
②巻きを加える
苦手な方でも適当でOK! 動きがついているだけでスタイルはワンランク上に!

今回のような簡単アレンジには、“自分流”をトッピングするのがオススメ。
今回のデザインの応用アレンジを、次回コラム紹介しますので、お楽しみに♪





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • 美容師

    Fukuhara

    アートなアレンジや技術を持つ職人気質の美容師

    AUTHOR’s page >