ハーフアップを可愛く仕上げる2つのポイント

ハーフアップを可愛く仕上げる2つのポイント



ハーフアップって、簡単そうに見えて実はバランスが取りづらいヘアアレンジですよね。

そんなアレンジを、
・編み込みのほぐし具合で、ボリュームやシルエットが調節可能!
・編み込みを組み合わせるだけの簡単プロセス!
これら2つのポイントで叶えることができます!

この2つのポイントを押さえたハーフアップアレンジの手順をご紹介します。

これであなたもハーフアップの達人になれる?!



3つの編み込みで作るアレンジの手順

3つの編み込みで作るアレンジの手順



①32ミリのコテでランダムに毛先を巻きます。

②耳より前の髪を避けておいておき、耳より後ろをトップから耳の高さまで三つ編みで編み込みしてゴムで縛ります。



3つの編み込みで作るアレンジの手順2



③編み込みした髪を引き出してほぐします。ほぐし具合は、鏡を見ながら少しずつやってみてくださいね。



3つの編み込みで作るアレンジの手順3



④⑤両サイドの髪をフィッシュボーンで編みます。



3つの編み込みで作るアレンジの手順4



⑥⑦フィッシュボーンをほぐして、右の髪は左耳の後ろ付近に、左の髪は右耳の後ろ付近にピンで留めます。



3つの編み込みで作るアレンジの手順5



⑧⑨下に降りている髪に少し巻きを足して、バランスをチェックして完成です。


ツヤ感を出してまとめやすくするコツ

ツヤ感を出してまとめやすくするコツ



髪の長さはミディアム~ロングまで対応OKです!

クリームワックスや、トリートメントオイル・クリームなどを手に馴染ませてからやると作りやすく、さらにツヤ感がアップしやすいです!

必要なのはゴム一本とピン二本だけ! 

なかなかハーフアップが可愛くまとめられない…と思っていた方におすすめのアレンジ。ゴムも自然と隠れるのでオシャレです。編み込みをするのも少しだけなので、後ろでの作業は少なくて作れます。

ぜひお試しください!





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人