花嫁さんのヘアアレンジにもぴったり♪華やかスタイル

花嫁さんのヘアアレンジにもぴったり♪華やかスタイル



ウェーブを使ったヘアアレンジは“お呼ばれヘア”として有名ですが、その日の主役である花嫁さんにもぴったりなアレンジ♪

今回のスタイルは、引き出すほぐし方次第でボリューム調節が簡単にできるので、便利なスタイルです。



ブライダルにおすすめ!ヘアアレンジの手順

ブライダルにおすすめ!ヘアアレンジの手順



①(ロングヘアでのプロセス)毛先15センチ以外の全体の髪を波ウェーブにします(アイロンワークでのダメージを最小限に抑えるためと、毛先を波ウェーブにしなくてもできるアレンジのためです)。

②サイドを避けて、トップから耳の高さまでを三つ編みで編み込んで、耳の高さより少し下の位置で縛ります。



ブライダルにおすすめ!ヘアアレンジの手順2



③サイドの髪を上下に分け取り、まず上段を後ろにロープ編みします。反対側も同じように。

④③の2本をゴムで縛り、そこでくるりんぱします。



ブライダルにおすすめ!ヘアアレンジの手順3



⑤サイドの下段はねじり編みで後ろへ編んでいきます。ここも反対側も同じようにします。

⑥それをまたここでくるりんぱします。



ブライダルにおすすめ!ヘアアレンジの手順4



⑦下に降りている毛先全てを2つに分け、それぞれを四つ編みします。

⑧それらを④⑥付近にピンで留めます。その後、はみ出た毛先を中にしまいこみます。



ブライダルにおすすめ!ヘアアレンジの手順5



⑨全体を引き出して、ほぐせば完成です。


アレンジ上級者ならセルフでも♪

アレンジ上級者ならセルフでも♪



実は、最初の波ウェーブを作らなくても、こちらのスタイルは作ることができるので。何も巻いてない状態からもぜひ試してください♪

ゴムは5本、ピンは3~4本でできるので頭皮への負担も少ないです!

ややこしく見えますが、一つひとつの手順を丁寧に作っていけば、アレンジ上級者の方ならセルフでもできるアレンジです。たくさん練習してみてください。





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人