今、結婚式で人気なのはダウンスタイルのヘアアレンジ

今、結婚式で人気なのはダウンスタイルのヘアアレンジ

結婚式のヘアスタイルって、新婦様はとーっても悩みますよね?

一生に一回のことだし、初めてのことだし、自分ではどうしていいか分からなくて、ヘアメイクさんにお任せしたら、イメージと全然違って失敗したり…

失敗しないために、事前打ち合わせをしっかりしましょう。その時には、自分の好きなテイストの写真や画像を、何枚でもいいのでヘアメイクさんに見せましょう。多ければ多いほど伝わりやすいです! そうすれば、自分の好みとかけ離れることはなくなると思います。

今回は、最近人気のある、ダウンスタイルのウェディングへあアレンジをご紹介致します。

特に人気のある、編み下ろしスタイルです。

両サイドをロープ編みで真ん中でまとめ、そのまま編み込んで下ろしています。

ヘッドドレスがあるだけで華やかに見えますので、最近は自作される方も多いと思いますが、持ち込みで付けていただくことも可能だと思うので、こちらもヘアメイクさんに相談してみてください。このアレンジでは、かすみ草も使用しています。

 

ひとつにまとめるのもオシャレ!ヘアアクセで華やかに

ひとつにまとめるのもオシャレ!ヘアアクセで華やかに

こちらは、両サイドをロープ編みにし、全てを1つにまとめ、ルーズに崩したスタイルです。

ヘアアクセに生花を使用したりすると、より華やかになります。

ウェディングドレスはもちろん、お色直しにヘアアクセだけチェンジするのもおすすめです。

 

ロープ編みのハーフアップで新婦様の可愛らしさを演出

ロープ編みのハーフアップで新婦様の可愛らしさを演出

こちらも、両サイドをロープ編みにし、それをまとめ、全体を波ウェーブにして下ろしたスタイルです。

ウェディングヘアって、アップにする方が多いと思いきや、意外と下ろしたスタイルを希望される方も多いみたいですね。

これから結婚式を予定している花嫁の皆様、ぜひご参考にしてください。

斉藤孝司(komm her)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人