2016年のもう一つのトレンドは“ネオカジュアル”♪

2016年のもう一つのトレンドは“ネオカジュアル”♪

2016年のトレンドは“ネオカジュアル”がくる!

2015年オシャレはカジュアル&ナチュラル化し、フォトジェニック的要素(SNS映えするような写真的スタイル)の強い一年となりました…というのは前回のコラムでも書いたのですが。

“ネオフェミニン”だけが新しい2016年のトレンドではありません。

2015年に感じたカジュアル&ナチュラルのウィークポイント。

実際やってみると…「なんか普通?」「あれはやっぱり芸能人とか、綺麗な人じゃないと…」

「抽象的で分かりにくい」の部分を克服する “ネオカジュアル”スタイルを今回は提唱させて頂きます♪

 

カジュアルのポイントは、「楽チンではない」!

カジュアルのポイントは、「楽チンではない」!

新しいスタイル“ネオカジュアル”(ネーミングが安易なことには、目をつぶって下さい)。

「女性らしく可愛く」がモテるスタイルとは言っても、正直カジュアル路線を楽しみたい方も多いのは事実♪

そんなあなたにオススメのカテゴリーになるはずです!

ポイントは「カジュアルは楽チンではない」

①ちょっぴりアンニュイに。

②カラーはドライに、仕上げはちょい束感orセミウェットに。

③巻きはゆるさと、カール感をバランス良く。

いかがでしょう?

 

“ネオカジュアル”スタイルは、男ウケも女ウケも◎!

“ネオカジュアル”スタイルは、男ウケも女ウケも◎!

2016年は新しいスタイルにチャレンジしてみませんか?

“ネオフェミニン”とはまた違う魅力が引き出される“ネオカジュアル”は、男性からも女性からも愛されるスタイル!

2016年は、きっと楽しいオシャレのあなたを待っています♪

2016年“ネオカジュアル”、ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね。

松井愛士(release SEMBA)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人