もう失敗したくない!パーマをかける前にチェックしたいNG行動

もう失敗したくない!パーマをかける前にチェックしたいNG行動

たくさんの女性の方々が、以前にパーマをかけて失敗し、それがトラウマになってパーマが怖いと思っていることをよくお聞きします。

そこには色々な理由があります!!まずはパーマをかける前にやってはいけないことを確認してみてください。

【パーマをかける前にやってはいけない4つのこと】
・縮毛矯正やストレートパーマをかけた。
・自宅でカラーを繰り返している。
・カールアイロンやストレートアイロンを毎日使っている。
・ブリーチをした。

この4つの項目に該当する方は、髪がパーマをかけられる状態ではないのでおススメできません。まずはヘアケアに力を入れて長期間禁止事項を守りましょう。

 

髪質&毛量別!自分にぴったりのパーマのかけ方

髪質&毛量別!自分にぴったりのパーマのかけ方

そしてパーマの場合は、やりたい髪型よりも“似合わせ”が重要です。

簡単な判断基準はこちらです。

【髪質&毛量別パーマをかける位置】
・普通の髪&量:頬骨くらいから。
・髪の量が多くて太い:アゴ下から。
・髪の量が少なくて細い:根元から。

このように、髪質や毛量によってパーマをかける位置を決めることをおススメします。前髪は、強くかけてしまうと老けてしまうので、なるべく弱めにして、必要かどうか迷う時はかけない方が良いでしょう。

 

朝のスタイリングが楽ちんになる♪可愛くなれるパーマをGET!

朝のスタイリングが楽ちんになる♪可愛くなれるパーマをGET!

以上の点を注意して、今流行りのセレブケアパーマをかけたら可愛く大変身を遂げる事ができます♪

美容師に自分の好みのカールやウェーブを伝える時は、言葉よりも切り抜きなどの画像がより詳しく伝わります!

そしてパーマはカットが重要で必ず連動しているので、カットなしでパーマだけかけるなんて絶対にダメですよ。信頼のおける上手な美容師に両方お願いしましょう。パーマをかけて、コテで巻いたようなふんわりヘアにすると、朝も楽ちんな簡単スタイリングが手に入ります!毎朝、可愛く快適な毎日があなたを待っています!!

YUTAKA(GRAND LINE)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • 美容師・ヘアスタイリスト

    YUTAKA

    卓越したカット技術に全国から顧客が訪れる、雑誌でも活躍するヘアスタイリスト

    AUTHOR’s page >