「ショートは苦手」は思いこみ?誰でも可愛くできるショートヘア


「ショートは苦手」は思いこみ?誰でも可愛くできるショートヘア

世間の女子の髪型の割合は、ロングやミディアム、ボブに比べて、まだまだショートヘアの人数は少ない傾向にあります。

ということは、周りの女の子に差をつけて魅力を引き出すのに一番おすすめなのがショートヘア!!

小顔の人しか似合わないと苦手意識を持つ人もいるかもしれませんが、実際はそんなことはありません!それぞれの顔の形によって似合うポイントが全く異なっているので、今回はそこを詳しく解説したいと思います。



顔のタイプ別!似合うショートヘアのポイント



顔のタイプ別!似合うショートヘアのポイント

顔の形に合うショートヘアのポイントをご紹介します。

【面長】
・短めショートは避け、毛先は口元くらいまで残す。
・サイドにボリュームを出し、顔まわりのシルエットを丸くする。
・前髪はしっかり作るが、奥に深く取り過ぎないこと。

【丸顔】
・前髪は長めにして分けるようにする。
・トップに高さが出るように、ふんわり感を作る。
・下はスッキリめに仕上げる。

【ベース顔】
・パーマやアイロンでウェーブのある髪型でやわらかさを出す。
・前髪の横幅を狭くして、トップにボリュームを出す。

【逆三角顔】
・ハチ(頭のサイドの部分)のボリュームをなくし、その下のボリュームを出す。
・前髪は広めにとり、トップにも高さやふんわり感を出す。



思い切ったショートヘアで今一番モテる女子に♪


思い切ったショートヘアで今一番モテる女子に♪

そして誰でも似合いやすいのが、前下がりショートヘア。

女の子らしさが出て大人かっこいい印象にもなるので、女子には人気のスタイルなんです。写真のように襟足はタイトにまとまり、丸みのあるシルエットで収まりがよく、イメージは60年代のレトロなショート。かき上げ前髪で、今っぽい自然な質感の仕上がりに。

巷ではショートヘアの女性を好む“ショート派”の男性も急増中。女性だけど髪が短いというギャップにキュンとくる声も多数!

あなたもバッサリ切って、人気爆発中の最旬モテショートに挑戦してみては?



YUTAKA(GRAND LINE)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • 美容師・ヘアスタイリスト

    YUTAKA

    卓越したカット技術に全国から顧客が訪れる、雑誌でも活躍するヘアスタイリスト

    AUTHOR’s page >