超簡単しっとりおいしいバナナケーキの作り方をご紹介♪

超簡単しっとりおいしいバナナケーキの作り方をご紹介♪

みなさん、バナナのカロリーはご存じですか?

バナナは腹もちもいいし、一般的に高カロリーかと思われがちですが、

実は1本約86キロカロリーと、意外に低いんです!

そして、ビタミン・ミネラルなどの栄養バランス抜群なんです!

バナナはこんなかたにおすすめです。

・美容に関心のあるかた

・ダイエット中のかた

・小さなお子さん

・運動をするかた

今回は、栄養満点のバナナを使った簡単「バナナケーキ」のレシピをご紹介します!


混ぜて焼くだけ!簡単しっとりバナナケーキの材料♩

混ぜて焼くだけ!簡単しっとりバナナケーキの材料♩

〈材料〉

バナナ・・・2本

薄力粉・・・150g

グラニュー糖・・・90g

ベーキングパウダー・・・5g

バターorマーガリン・・・50g

サラダ油・・・50ml

たまご・・・2個

★作り方★

★作り方★

「下準備」

・バターは、湯せんかレンジであたためて溶かしておきます。

・オーブンは180度で予熱しておきます。

①卵をボウルに入れて混ぜます。

②砂糖を入れて混ぜます。

③薄力粉とベーキングパウダーをあわせて、ふるいながら入れて、ヘラで切るように混ぜます。

④溶かしたバターとサラダ油を入れます。

⑤バナナを小さく切って入れて、つぶしながら混ぜます。

⑥型にバターを塗り、生地を流し込んで軽くトントンとして空気抜きをします。

⑦180度のオーブンで30分焼いたら、竹串を刺してなにもくっついてこなければ完成です★★

※焼き時間は目安です。焼き加減は調整してくださいね。

ズボラでも超簡単にできるバナナケーキ

ズボラでも超簡単にできるバナナケーキ

いかがでしたでしょうか?

お家にある材料で簡単にできるバナナケーキ。

冷めてもおいしいので、普段の朝ごはんやおやつに、持ち寄りパーティーなどのイベントにもおすすめです♪

ぜひ一度作ってみてください(^_-)-☆





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人